「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(スリランカ)育児放棄されたライオンの赤ちゃんをお犬のお母さんに押し付けた横着な人間<2018年10月

2023-09-27 19:50:48 | 動物と植物と自然

最近、動物の世界でも時々育児放棄があります。
スリランカの動物園で、ライオン・ママが育児放棄しました。
困った人間は、お犬のお母さんに赤ちゃんライオンの育児を押し付けてしまいました。

お犬のお母さんは、最初は?
「いやよ!なんで私がやらなければ、ならないの!」
と、拒否しました。
それは、そうですよね?
お犬のお母さんにも赤ちゃんがいて、わが子の面倒を見るのに大変です。

しかし、ずるがしこい人間は?
粘ってお犬のお母さんの気が変わるのを待ちました。
5時間くらいすると、お犬のお母さんの方が根負けして赤ちゃんライオンを育てることにしたようです。お犬の赤ちゃんも6匹くらいいますから、もう1匹増えてもそれほど困らないことは、確かです。

でも、赤ちゃんライオンを育てることを決めたお犬のお母さんは、わが子以上に赤ちゃんライオンを可愛がって面倒を見たようです。

こうして赤ちゃんライオンは、お犬の赤ちゃんの仲間になって無事、離乳期までお犬のお母さんに育ててもらったようです。

ほんと!人間は、ずるいですね!
お犬は、健気です。

※動画あり
『育児拒否された子ライオン 犬が母親代わりに』
2018年10月18日
https://www.bbc.com/japanese/video-45898119

※赤ちゃん虎の話もあります。
トラとライオンの赤ちゃんの動画<2023年9月
https://kitanoyamajirou.hatenablog.com/entry/2023/09/23/171859

※アメリカで迷子の2歳の女の子に付き添った健気なお犬・・・
『行方不明の2歳女児を保護、愛犬を枕に森でスヤスヤ 米ミシガン州』
2023.09.25 Mon posted at 16:00 JST
https://www.cnn.co.jp/fringe/35209474.html

★最近、人間よりお犬の方が随分、立派に思えてきました❓

世界平和のために!
人間の数を半分に減らして!
お犬のお母さんと!入れ替えた方が、いいんじゃないのか❓



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。