「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

「日清ラ王」の味噌味をつけ麺で食べてみました<2024.3.31

2024-03-31 19:25:52 | 食事と食品

醤油味の出来がいいので、そればかり食べていましたが最近飽きてきて味噌味も試してみました。

作り方はしょうゆ味と同じで、スープの方はやや濃い味で先に作っておきます。
麵も同じで既定の時間(4分)茹でて水で冷やして絞めます。あとは皿にでも盛り付けてスープにつけて食べます。
薬味は、唐辛子と刻み葱でしょうね。

麺はしょうゆよりやや太麺でした。
スープの方は、多分野菜も煮込んであるのだろうと思います。少し甘みがありました。
ほどほどに美味しかったです。
何しろ値段が値段ですから、特別に美味しいものではありませんが、それなりに美味しかったです。

やはり袋めんは、温ラーメンにするよりつけ麺方式で食べたほうが美味しいのではないか・と思います。
しょうゆ味の方で温ラーメンで食べたら、全然美味しくなかったです。

日本蕎麦と同じで麺を食べたければ、笊そば方式が優れています。
かけ蕎麦の、あのペタっとした食感!
思い出しても食べたくないです。

ラーメンも同じことで麺を楽しみたければ、つけ麺である必要があります。
温ラーメンでも食べられるのは、チャンポンと味噌ラーメンだけだと思います。これは沢山の具材とセットなので温ラーメンでも大丈夫です。

これから季節も暖かくなりますから、暑い時期はつけ麺を食べて食欲を確保するのもいいと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。