「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(中国)長江を12分で渡るイノシシの名人水泳術とは❓(日本は瀬戸内海)<2023.12.04

2023-12-05 01:00:16 | 動物と植物と自然

水泳の達人! イノシシが長江を12分で渡る 中国南京
2023年12月2日 17:16 発信地:中国 [ 中国 中国・台湾 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3493731?cx_part=top_category&cx_position=2

南京市内を流れる長江の川幅は1.5キロほどだそうです。
12分で横断に成功したそうです。長江を航行するさまざまな種類の船を楽々と避けて泳ぎ切ったようです。

その極意は❓
『動物専門家によりますと、イノシシは生まれつき泳ぎ上手だということです。体の密度が低く、手足が短く、胴体の割合が大きく、胸部と腹部がもたらす浮力が大きいほか、油分が多いことから防水性が高い毛を持つためです。』

生まれつき水泳の名人なんですね❓
そういえば❓日本でもありました!
『イノシシが速力約2ノットで航路を横断!』
平成22年4月21日・写真と海図付き
https://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/news/press/press.pdf/22-04-4.pdf
『香川県みどり保全課に通報したところ、イノシシが海を泳ぐことは珍しくないとのことであった。』
長江の川幅くらい朝めし前ですね❓

海泳ぐイノシシまた出現 高松海保が映像公開
https://www.youtube.com/watch?v=B2L31YhIop8

なぜ泳ぐ!?海を渡ったイノシシが離島で大繁殖 三重県鳥羽市・答志島 「泳ぐイノシシ」
https://www.youtube.com/watch?v=hDkqShngxSc

泳いで上陸か、繁殖400頭?イノシシ急増で作物や動物被害…島民は自ら狩猟免許取得
2021/12/23 08:13
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211222-OYT1T50352/

※日本では特段珍しいことではなく、イノシシは日本中を股にかけて(❓)泳ぎ回っているようです。
それは言いすぎですが瀬戸内海では普通に泳いで島と陸地を行き来しているようです。海洋イノシシが誕生していました。人間が気が付かなかっただけのようです。
やはりシシ肉を日本の特産品で売り出すべきですね❓
絶対に中国で高値で売れると思います。
「瀬戸内の海で鍛えた!シシ肉!旨いよ!!!」

「太平洋で育ったイノシシ!旨いよ!!!」
絶対、売れると思います・・・

※ワンコと仲良しイノシシもいます
大の仲良し イノシシと犬(2014年9月15日放送)
https://www.youtube.com/watch?v=jXaJ1Bz-OxI

※無関係ですが、笑える💛
救助した女性の腕にタカがとまり続け...「腕がつらくなってきた」 アメリカ
https://www.youtube.com/watch?v=RXyRny5HiIQ

 

 

項目「動物と植物と自然」の目次①
https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/e/8835f5fca1b4e3065d08a3ab556f3c0e



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。