「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

真っ当な記事(的場 昭弘氏)とプロパガンダ記事<ウクライナ紛争2023.12.04

2023-12-05 01:01:12 | 中立の視点で見るウクライナ紛争

(1)ウクライナが勝てない現実と西側メディアの虚実
メディアは即時停戦への指針を示すべきだ
2023/11/15 12:00
https://toyokeizai.net/articles/-/715047

(2)ウクライナ総司令官「戦況は膠着」発言の真相
ウクライナ軍は冬季の攻勢を決定している
2023/11/21 7:30
https://toyokeizai.net/articles/-/716291



(1)は、真っ当な記事です。ウクライナ紛争の経緯を分かりやすく簡単に書いています。それほど長くないですから入門編には、ピッタリの記事だと思います。詳しく書くと私の「中立の立場で見るウクライナ紛争」の分量になります。

https://blog.goo.ne.jp/kitanoyamajirou/c/4d98d9f4c3fb26ff0cf59d1eb97ae90c



(2)典型的なプロパガンダ記事です。フェイクニュースと事実の切れ端を混ぜて最後は、プロパガンダに持っていきます。
しかし事前に予備知識がなければ、多分信じると思います。プロパガンダ記事は、そのように作られています。それを知るには、丁度良いかもしれません。
どこにフェイクニュースが混ぜてあるか考えてみて下さい。私の日記を読みなれている人は、すぐ分かると思います。出だしが、そもそもフェイクから始まっています。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。