「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

(フィンランド)あの手この手で嫌がらせするロシア・難民送り込み&シリア難民<2023年11月

2023-11-20 23:53:10 | ロシアと周辺国

フィンランド、ロシア国境検問所を一部閉鎖へ…自転車で不法越境する難民申請者が急増
2023/11/17 23:58
https://www.yomiuri.co.jp/world/20231117-OYT1T50322/

ロシアの嫌がらせも年季が入っています。しかしフィンランドもNATOに加盟した以上は、難民を送り込まれても文句は言えないと思います。

NATOはアメリカと組んでテロとの戦いの名目で、アフガン・イラク・リビア・シリアと荒らしまわりました。この結果、大量の難民が発生し今も解決のめどが立ちません。シリアなど、まだ内戦終了の気配すらありません。

難民として来ているのは、シリア、イエメン、イラクなど中東出身者が多いようです。
まあ、ロシアもあくどいですがフィンランドも仕方ないですね❓
NATOのグルになれば、難民を受け入れるのもやむを得ないと思います。

その意味では、アメリカとNATO諸国は中東の難民受け入れの義務があると思います。

実際には、それらの難民を受け入れているのは周辺のアラブ諸国です。
https://www.worldvision.jp/children/crisis_16.html#d0e9d87eb78fa54e47cd213ca7606442
中でも最大はトルコで、約375万人54・19%の難民を受け入れています。NATO諸国など全体の割合は微々たるものです。

他国を軍事力で荒らしまわってぐちゃぐちゃにして難民が発生すれば、それを受け入れて保護する義務があると思います。戦争を一方的に仕掛けました。あと知りません。
これが、アメリカとNATOの態度です。
その後始末を周辺のアラブ諸国が補っているわけです。
これが、アメリカとNATOのやっている事です。
ウクライナ難民約800万人は、ヨーロッパが主に受け入れました。それなら、シリア難民も受け入れるべきでしょう。

このような例を、ダブル・スタンダード(二重基準)と言います。

やたらウクライナに手厚いのが、よく分かると思います。
ウクライナの戦争に出す金があるなら❓
全部、難民支援に回せ!と言いたいです。

だから、ロシアはもっと沢山シリア難民をヨーロッパに送り込むべきです。それは、正義です。

意外な結論だったでしょう❓



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。