北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

3月14日の「19BOX~あの日の忘れ物~」は

2016年03月11日 | 尚志の音楽話
★エフエム佐賀の100%音楽番組「19BOX~あの日の忘れ物~」

3月14日のミニ特集は?

春が近づきスポーツも盛んになってきましたね。
前回の岡村孝子さんのほんわりした世界に続き、
今回は骨太の女性ロックシンガー浜田麻里の特集です。

浜田麻里は1962年東京都生まれ。
中学のころからCMソングのレコーディングにも参加するなど
早熟な実力派です。高校~大学とロック一筋で、

1983年に糸井重里の「麻里ちゃんはヘビーメタル」というキャッピコピーでデビュー。
そのビジュアルと話題性もあり当時のハードロックとしては
異例ともいえるアルバム売り上げを誇りました。

88年にはNHKのソウルオリンピックのテーマ曲「ハート&ソウル」が大ヒット!
お茶の間にも知られるようになります。

90年代に入ってからもアルバムを中心にヒット。
日本武道館も含む大規模なライブツアーも行いました。
もちろん今もバリバリの現役、2016年も新アルバムを発表し、
この春からも全国ツアーが予定されています。

三寒四温、なんだかはっきりしない気候をふっ飛ばす
麻里ちゃんのハイトーンボイスをお送りします。

「19BOX~あの日の忘れ物~」はエフエム佐賀77,9MHzで
3月14日午後3時から放送です。ぜひ聞いてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日の「19BOX~あの... | トップ | 【19BOX ~あの日の忘れ物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事