北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

免許も変わった。

2010年05月28日 | 尚志の日記

免許証の更新に行った。

何故か?3回続いてのゴールド免許。

・・・ということは10数年間違反がないということです。立派!!

ゴールドゆえに講習は30分、重要なとこだけ短めでした。

◎重要なところとは、免許がIC化されたこと。

本籍地が空欄になり、代わりに暗証番号で身分証明をするらしい

暗証番号を2つも書いたけど、もう忘れてしまった。

◎もうひとつ、飲酒関係の講習。

これは罰則がさらに厳しくなったそう・・・・。

呑んだ朝も飲酒運転になるそうだから・・・もう次の日が休日じゃないと呑めないかな??? とにかく気をつけとかないといけない。

◎免許の写真は昔ほど気にならなくなった。 髪型も変だけど、まあいいや!

誰が見るわけでもないし・・・。

それより次もゴールドでありますように。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしきイベント 鹿島ガ... | トップ | 贅沢な酒盛り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山光)
2010-05-28 08:55:13
私は免許証の更新に行った日「よーし安全運転するゾ」と思っている時にスピード違反でつかまりました(ーー;)

厳しくなるのは仕方ないでしょうが、飲み屋さんは死活問題
返信する
山光様 ()
2010-05-28 18:55:14
案外そんなもんです。

私はたまたま運がよいようです。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事