北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

3月2日の「19BOX〜あの日の忘れもの〜」は

2015年02月27日 | 尚志の音楽話
★エフ エム佐賀の100%音楽番組「19BOX〜あの日の忘れ物〜」

3月2日のミニ特集は・・・月に一度の洋楽レジェンドシリーズ・・・

 これも絶対やりたかった!エルトンジョンの巻です。

ビートルズと共にイギリスを代表するアーチスト。
ボーカリスト、ソングライター、そしてピアノマン。
1969年デビュー、70年にはユアソングのヒットで一躍スターダムへ

日本では多くのバラード曲が有名ですが、
プログレ、カントリー、ロックなど幅広い個性的な音楽性と
ロックンロールピアノスタイルやコスチュームなどライブの派手なパフォーマンスは語り草です。

私生活でも人騒がせなまさにスーパースターですね。

僕も高校生を卒業するころ、バンドの先輩から
「これ聞いてみらんね!」とエルトンジョンのLPをもらったことがあり、
それ以来、影響を受け敬愛するアーチストの一人です。

珠玉のバラードからロックンロールまで完全無欠のエルトンの世界をお楽しみに!

3月に入りますので、その他の曲もすっかり春めいてきました。

今回も名曲が多すぎて時間が足りないのが悩みです。

「19BOX〜あの日の忘れ物〜」はエフエム佐賀77,9MHzで
3月2日午後3時から放送です。ぜひ聞いてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒! | トップ | 主人公不在の・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事