北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

思いがけないリクエスト

2011年10月14日 | 尚志の音楽話
朝クルマで通勤している時、エフエムをつけると突然「旅の途中で」が流れ出し「ハッ」とした。
今日のテーマが「今年見たライブで心に残ったもの」ということでリクエストが来ていたみたい。
短い時間、この曲に聞き入り、レコーディングした当時のことや先日亡くなった村田のこと、メンバーの顔がよぎった。
思いもかけないリクエスト、「どこかに僕を応援してくれている人がいる。」そのことがとても嬉しかった。
最近疲れていたせいか 涙が出てきた。 
リクエストは たしかグッチーさんと聞こえましたが・・・ありがとうございました。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉deビートルズいよいよ | トップ | 大人だったなぁ・・・。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山光)
2011-10-14 16:56:58
私も聞きました
なぜかいつもと違う曲に聞こえた
返信する
Unknown (keiko)
2011-10-14 17:21:45
マザーズ農場でのライヴ「旅の途中で」が聞けた時は涙が出るくらい嬉しかったです。
私が北村尚志さんを知った唄ですから・・・
「ふたつの道」もあったかくて大好きです。
福岡にも唄いにきて下さい。
ずうっと応援してます!
でも疲れた時は少し休憩してくださいね(^.^)
返信する
Unknown (KOZY)
2011-10-14 17:59:28
尚さん!やはりやった甲斐有ってよかったですね(^_^)v
いきなり、旅の~って始まると、やると知っててもじ~んと来たし。。。

道の上とやさしい雨がお気に入りなKOZY

http://www.k-o-z-y.com/2011/10/10/北村尚志-温泉deビートルズ音楽祭紹介/
返信する
北村尚志HP (KOZY)
2011-10-14 18:11:15
尚志さんの新HP
左下の方のブックマークに案内してありますが
クリックするとちゃんとリンク出来てますよ!

尚志ファンのみなさん↓見て下さい。。
Guitarが10本も有るんですね(^^)/
http://kitamuranaoshi.jimdo.com/
返信する
お疲れのようですね。 (はなより)
2011-10-14 23:33:24
こんばんは。

なかなか車中で聴く事が出来なく残念です。
操作練習しなくてはいけませんね

この2,3日は世界体操にくぎずけでした、今日は内村選手金メダル凄い
山室くん銀メダルすごい
頑張れ日本

明日からですね、温泉deビートルズ
北村さんも頑張って下さいね。

20日は行ける予定です、楽しみにしています。
お疲れのようですが、体調崩されないように。
返信する
Unknown (山光)
2011-10-15 06:17:31
昼も「コスモスの丘へ」が流れていたばんた
返信する
山光様 ()
2011-10-16 10:53:45
私も違うように聞こえました。
返信する
keikoさま ()
2011-10-16 10:54:42
応援ありがとうございます。
近く福岡でもやるかもしれません。
返信する
KOZYさま ()
2011-10-16 10:56:42
ご指導ありがとうゴザイマス。
返信する
はなさま ()
2011-10-16 10:58:20
体操日本凄いです。 僕も少しくらい頑張らないとね。
返信する

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事