北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

たまには離れて見る。

2013年04月20日 | 尚志の音楽話
西山茂樹が昨年から活動しているギターユニット「山熊」のライブを観にいきました。
もう一人のギタリストもかねてからお世話になっている佐熊君です。

佐賀では珍しいインストのバンド、心地よいアコーステックサウンドで店内はいい雰囲気でした。
佐熊君も日ごろはエレキを弾きまくっていますが、この山熊をきっかけに昔のアコギにどっぷりはまりつつあるそうです。

西山とはもう何十年も付き合いになり、いつものライブも阿吽の呼吸だと思っていますが、
今日は客観的に見てもいいギタリストだと思いました。

バイプレィヤーとしても秀逸ですが、
たまには自分が中心になりの好きなことをやるのもいいと思います。
それが各々の刺激となってまた新しいことができるというものです。

最近いろんなところで引っ張りだこ状態の西山ですが、当然のことでしょうね。

西山はバンド以外でも子供たちの学校の役員やクラブの顧問、地区の役職もやっているみたい。
大したもんですよ!こういう人間は仕事も出来るタイプですね。

今月は僕も少しだけ充電、来月はまた、フュチャーキッズでのライブもできそうです。
ご期待くださいませ!!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の「19BOX」は | トップ | さがCテレビ絶好調です!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (はな)
2013-04-21 20:50:12
こんばんは、
お元気ですね、マザーズ満席でににぎあい最高でしたか、お疲れ様でした。
西山さんともお会いできるの楽しみにしたいです。
返信する
ありがとうございます。 (西山)
2013-04-22 09:15:37
なんか、こっ恥ずかしいですね(^^;)

土曜日はありがとうございました。

またアドバイス下さい。
返信する

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事