北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

青春の旋律2 ~指導者~

2010年07月24日 | 尚志の日記

 やりました! 快挙です。佐賀県吹奏楽コンクールで昨日の小城高校に続き小城中学校も金賞をいただきました。

次女・葉月も頑張りました。 

これで我が家はトリプル金のお祝いです。

あっ、つい興奮して身内自慢ばかりになりましたが、これは生徒たちみんなで勝ち取った栄光です。 

生徒たちも頑張りましたが、先生は、それ以上に頑張っていただいたと思います。

休日も自分の時間を削り子どもたちに合わせ・・・仕事とはいえ大変だったと思います。

今回のコンクールを初め、様々なスポーツの試合を見ても感じるのは「指導者次第だ。」ということ。

先生方に心から感謝です。

熱心な指導者は必ず結果がついてきていますね。

僕らの頃はほとんどが先輩からの教えだったと思います。

専門家と呼べるほどの先生は田舎にはほとんどいなかった時代でした。

でも最近は違います。

先生方も 自分の教え子が何かを成し遂げてくれるということは何よりの喜びでしょう。

最近子どもたちを見ていて そのことを強く感じます。

  

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春の旋律 | トップ | いよいよです。HOME »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (hama)
2010-07-25 00:03:57
本当に良かったですね。
子どもたちが頑張って結果がついて来ると、親は自分の事以上に嬉しいものですよね。
娘さんたちも今回の事が自信になって、これからの頑張りに繋がっていく事でしょう。

本当におめでとうございます。
返信する
hamaさま ()
2010-07-25 00:43:13
ありがとうございます。子どもたちも一生の思い出となることでしょう。
返信する
 (マン様」)
2010-07-25 05:25:46
親バカって言うんでしょうかね!
我が子が褒められると自分のことのように嬉しく感じるのが“親”というもんですバイ
犬ば褒められたっちゃ嬉しかもんね
いや~良かった良かった
あんたのDNAはちゃんと引き継がれとんね
返信する
マン様 ()
2010-07-25 08:35:50
いや~ おたくのベティちゃん マロンちゃんカワイイです~。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事