北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

一枚のチケットから・・・花咲くこともある。

2010年04月22日 | 尚志の音楽話

 今夜は幼なじみの同級生と飲んでいました。

きっかけは僕のコンサートのチケット巡ってのことでした。

一年中コンサートをやっていると、お願いをすることが怖くなっていた自分。

このところ仲間にも「チケット買って!」なんて一言がなかなかいえなくなっていていたのです。

恐る恐るかけた電話に友人は快くチケットを購入、そしてその情報を仲間にも回してくれました。

友 「何も言われなかったら、買わんけど、頼まれたらもちろん買うよ。それにお前の頑張りは  俺らの自慢やし・・・・。」なんて嬉しいことを言ってくれました。

何だかんだで そのまま飲むことになりました。

幼なじみにしかできないバカバカしい話をいっぱいしました。

ひとつのことを長くやっていると 自分に自信が持てないことも度々です。

いつもいい演奏をするのはあたりまえのこと、

聴いてくれる人に頭を下げチケットを買ってもらう・・・。

こんな当たり前のことを怖がっていました。

勇気を出して電話してよかったです。

そして やっぱ持つものは友です。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マザーズ農場・ありがとう... | トップ | 盗作騒動について »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2010-04-23 07:38:32
北村さんの歌に心から感動したひとりです。
長く続けていらっしゃると いろんな悩みも多いことでしょうね。 
北村さんから直接電話いただいたら即「行きます!!」て言うでしょう。
これからも多くの人を感動させる歌を歌いつづけてくださいね。
返信する
みなみさま ()
2010-04-23 09:17:32
ありがとうございます。

・・・しかし電話番号がわからないんですよね・・・・(笑)
今はとにかく長くつづけていけるように
頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
返信する
 (踊り子です)
2010-04-23 20:49:46
やっぱり友達は、いいものですね。自分が一番、難儀している時に、そぉっと手を差しのべてくれるのが、本当の友達だと僕は思います。ところで、北村さんのコンサートに行きたいのですが、仕事の関係で、時間が合いません。もし時間が合う時は、コンサートに参加させていただきます。朝晩の寒暖の差が大きいので、体調を崩されない様に、頑張って下さい。
返信する
踊り子さん ()
2010-04-23 21:38:18
ホント!
「実は時々声をかけてほしいとさ。」
と言われました。

遠慮しなくてよかったんですね。
友達を大切にしなければ。
返信する

コメントを投稿

尚志の音楽話」カテゴリの最新記事