北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

子どもたちから

2013年06月24日 | 尚志の日記
郵便受けをみると大きな郵便物が届いていました。

封から出てきたものは、先日コンサートで伺った
玄海町値賀小学校から手紙でした。
しかも全校生徒ひとりひとりからのお礼のメッセージが綴られています。

ひとつひとつ手にとって読んでみました。

あの日、僕はいつも通り一生懸命に歌いましたが、

・大人目線で語っていたのではないか?
・はたして伝わったのかどうか?
・一人よがりではなかったのか?

家に帰ったあとで考え続けていました。
それくらい子どもたちの目が気になっていたのです。

しかし多くの手紙に書かれていた「北村さん、コンサート楽しかったです、また値賀小に来てください」
のメッセージに勇気づけられました。
そして学年ごとにファイルされた手紙の重さに胸が熱くなりました。

またいつかチャンスがあれば伺いたいと思います。
そしてもっともっといい歌を歌いたいと思います。

ライブは生もの・・・時には失敗することもあるけれど、
とにかく一生懸命歌おう。
改めて思いました。

校長先生 素晴らしい機会をいただき ありがとうございました。

値賀小のみんな、北村のおじさんは まだまだ頑張るよ!

毎日が感動だらけの52歳です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛烈に感動した! | トップ | 来週の「19BOX~あの日... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高のプレゼント! (ひげドクター)
2013-06-26 17:28:07
自分がやったことの反応をうかがい知ることが出来ることは、大変感動的なことですよね。
僕も講演の後に主催者の方から、講演についてのアンケート結果をいただくことがあるのですが、それを見るたびに、反省と次回に向けての意欲を奮い立たせています。
これは宝物ですね!
返信する
ひげドクターさま ()
2013-06-26 17:43:44
ホント 宝物ですね。
将来もっと宝になると思います。
返信する
手紙 (風竿)
2013-06-27 11:17:12
「武雄中のちから」という教育プログラムで金融機関とは・・・という授業をしたことがあります。
お金を扱う仕事だけれど、実はそれは手段であって、仕事の目的は多くの方々と、心を通わせることだと訴えました。
その授業のあと、私のもとにたくさんの生徒から手紙が届きました。
ちゃんと伝わっていました・・・・。
その手紙こそが私の宝物であります。
返信する
風さま ()
2013-06-27 11:34:46
武雄中の授業の話は以前読ませていただきました。
一生懸命、一生勉強だと気づかされました。
返信する
素晴らしい (ヒーマン)
2013-06-27 21:44:43
私にはあまり縁のない良い話を聞かせてもらいました^^;
返信する
マン様 ()
2013-06-27 23:53:14
私にも経験がないことなので、驚きそして感動しています。でも素敵なことだと思いました。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事