北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

バー SAGAという店

2008年12月22日 | 尚志の日記

 突然に大阪に住むいとこから懐かしい電話、今佐賀に来ているから飲もうという。

本当に久しぶりだったので、予定を変えて飲み屋へ直行。

いとこは2つ下の45歳。  6歳まで佐賀に住んでいて、その頃は僕の弟分としてよく遊んだ。

小学校入学と同時に親の転勤で大阪へ、もちろん時々は会うこともあったけど、いつの間にか遠くの親戚になってしまっていた。

彼は関西で有名大学を卒業、一流企業に就職をして、そこでも優等生。スポーツも出来たし、いとこの中では皆が認めるイケメンだった。  

つまりエリート街道を突っ走ってきたわけだ。

しかしエリートにはそれなりの苦悩があったらしく、40歳を目前に退職、そして離婚も経験した。 もうお互い大人の話が出来る風貌になっていた。

退職した時、佐賀に帰ってきてバーをやりたいといっていたけれど、「絶対無理だ!」と止めたのは僕。

結局彼は大阪でバーを開いた。

佐賀への憧れがよほど大きかったらしく、店の名は「バーSAGA」

何年か前に再婚をして子どもを二人もうけた。

子どもたちを成人させる頃は60歳も半ばだ。

「きっついな~。」という僕に、彼は「やっぱり佐賀がよかったかな・・・嫁さんも佐賀でもらって・・・。」 あくまで佐賀を故郷と思っている様子。

何年ぶりで短い時間だったけど、楽しい酒を飲んで別れた。

血縁との酒もいいな・・・と思った。

バーSAGAは大阪は高槻市JR富田駅近くにある。

大阪に行かれる方は一度寄ってみてください。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重大ニュース その4 荒木... | トップ | サンタ苦労す。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (ヒーマン)
2008-12-23 00:23:55
4月に息子(早乙女大和)が大阪の新・歌舞伎座に出演するので時間があれば行ってみたいです。
返信する
Unknown ()
2008-12-23 07:37:32
おお~それは・・・もし都合がつけばお願いします。

いとこは佐賀に店を出したいといっていた頃、ビアーズにもよく来ていました。
孝明とも仲良くなり、孝明はSAGAにもいったらしいですよ。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事