北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

平凡

2011年09月16日 | 尚志の日記
いつも楽であることを求めてしまう。

辛いことはいらない。

平凡な毎日はいやだ。

楽しいことがしたい。

美味しいものを食べたい。

人に好かれたい。

幸福になりたい。

そんなないものねだり


もしも毎日美味しいものだけ食べて、

出会うものすべてがうまくいき、

失敗ということがなくなったら

それって楽しいのだろうか?

それって幸福と呼べるだろうか?


様々な人が 同じ時代の上を歩いている。

笑ったり 泣いたり 怒ったり 喜んだり

恨んだり 怠けたり 騙したり 傷つけたり

人間だから 仕方ない

人間だから あたりまえ

全部自分に返ってくるから 

だから明日も歩く。


            ※写真:久我秀樹
       
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう笑わなくっちゃ | トップ | もう車か・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamineko)
2011-09-16 22:07:30
振り返って冷静になれば
あれがどん底だったと
思うところがあるので
平凡な毎日が
幸せだったりします(笑)
だから明日も…


笑って過ごせると
良いですね。
返信する
Unknown (はなより)
2011-09-16 22:12:45
有難うございました。
10月1日ですね、娘の大学進学の為の予定が有多分難しいです。

生きていくためには必要な事だと、私は思います・・・
またの機会に聴きに行きますね。
頑張って下さい・・・

返信する
maminekoさま ()
2011-09-17 23:19:17
そう 笑って過ごせるとよいです。
返信する
はなさま ()
2011-09-17 23:20:16
少しずつ着実にライブはやっていきますので
末永くよろしくです。
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事