北村尚志のブログ

ようこそ!北村尚志のブログへ。音楽活動、番組情報、仕事、そして毎日のいろいろを紹介しています。

小料理屋

2008年05月29日 | 尚志の日記
 子どもの頃、ドラマで見た小料理屋のシーンが忘れられません。
藤竜也演じる何か暗い過去を持つ男がカウンターで、これまた何か過去を引きずっていそうな篠ひろこ演じる女将との言葉のない会話・・・BGMは「昭和枯れすすき」です。いや~インパクトありましたね。 
 でも今まで小料理屋ってあんまり縁がありませんでした。
最近友人から誘われて何度か行った店は小料理屋です。
女将は篠ひろことはかけ離れていますが、出てくる料理は気がきいています。
馬刺し、山菜おひたし、ししゃも、クジラべーコン、とうふ料理・・・注文しなくても、さり気なく出てくるのは嬉しいものです。
 ちなみに昨日のBGMはニールヤングが流れていました。
こんな店でうつむき加減に焼酎を飲んでいると少しだけ大人(藤竜也)になれた? 気がしました。
オヤジ街道爆進中です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義理と人情 | トップ | 困った »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっすねぇ~ (ヨッチャン)
2008-05-30 01:18:01
小料理屋の綺麗な女将

客『ママも一杯どうだい?』
女将『じゃあ頂こうかしら



女将『今日はもうお店閉めて二人で飲みましょう
客『いいのかい!?』
女将『いいのよぉとなり座っちゃおうっと
客『おいおい、そんなにくっつかなくてもいいだろ
女将『いいの今日は飲んじゃうんだから

・・・・

妄想しすぎました

返信する
よっちゃん ()
2008-05-30 07:29:52
おいおい 何を考えてるんだ。
いたずら書き込みかと思ったジャね~か。
返信する
ハハハッ (ヨッチャン)
2008-05-30 15:32:35
我ながら良く出来てると思ったのに
返信する

コメントを投稿

尚志の日記」カテゴリの最新記事