木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

4月1日 候補者事前説明会

2011年04月01日 | 活動日誌その他
正式には
「木祖村議会議員一般選挙立候補予定者説明会」という長ーい名称です。

 木祖村議会議員に立候補しようと思っている方に公職選挙法を守って、クリーンな選挙をしてください。という説明会です。
 なお、28歳の新人議員が出馬予定。この日は定数10に対し11陣営が出席しました。

 提出書類もいろいろあって、私の様なIターンは東京(三鷹市)においてある戸籍抄本をとりよせなければなりません。
 4/14には書類の事前審査。ポスターのチェックなど。

 4年前はポスターも選挙ハガキもオリジナル・デザインで自作しました。
 今回のポスターのカンプ案どーしようかな。

 ちなみに拡声器は権兵衛峠の向こう側、南箕輪村議員の「小坂泰夫」さんが貸してくれることになりました。
 自由に改造しても良いということだったので、内蔵マイクの外付けをカスタマイズ。
 車載用のFMマイクを改造して取りつけてみました。ノイズもなくなりましたよ。
 外観もコンパウンドでピッカピカに。どうでしょー。


 
 血縁票(親戚票)がないヨソ者候補としては、どう戦略をたてるかあれこれ思案中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。