木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

9月9日 一般質問通告

2008年09月09日 | 木祖村議会と議員
9月9日 9月17日から木祖村議会9月定例会が開催されます。
 本会議で行なう一般質問通告の締切は明日ですが、調べていると質問したい事が増えてしまってキリが無いので、質問事項をしぼる意味でも提出してきました。
 質問事項は、ふるさと納税と上下流交流に関する内容です。

 役場では、先日受講した救命講習(AED等)の修了証を職員の方が届けてくれました。
 表には「普通救命講習Ⅰ修了証」とあり、裏には認定証番号、認定年月日、氏名などが入っています。"救命技能を忘れることなく維持向上させるため、2年から3年間隔で定期的に講習を受けてください。"との但し書き。
 ちなみにこの修了証、ラミネートパックで名刺より一回り大きいので、カードホルダーに入らない(T_T)・・・運転免許書のように持ち歩くわけでもないので、まあいいか。

 こういう修了証をいただくと、さらに意識が高まってきますね。
 なお木曽広域消防では、この他に「普通救命講習Ⅱ」「上級救命講習」があるようですが、どうせならもう一つ上の講習まで受けて見たいという気になってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。