木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

こだまの森オールナイト’08 TAICOCLUB 開催

2008年06月08日 | 活動日誌その他
6月7日 木祖村のこだまの森にて、今年もTAICOCLUB'08が開催されました。
 噂によると早割・前売りあわせて5000枚のチケットは完売。当日券がないので、先週あたりヤフオクでは額面の2倍以上で取引されていたとか・・・。大人気ですね。
 当日会場で柳沢さんとお会いしました。2時頃のこだまの森の入口はものすごい行列で、受付だけで2時間待ちだったそうです。ちなみに私は、野外音楽堂で演る某アーティスト出演に合わせ、少し遅い時間に行ったので、難なく入場できました。

 数日前、村のある年配の方から「タイコクラブって、太鼓のコンサートかい?」とマジ顔で聞かれました。今年で3回目なのに・・・。口では上手く説明できませんので、以下の写真をどうぞ。

  

 今年の印象として、特設ステージの音響が、去年より少し小さいようです。
 個人的には、特設ステージよりも野音で聞いている方が好きですね。

  

 会場では、まったく知らない人から話しかけられたりします。
 ビールとチリビーンズを持って「楽しいよねえ、楽しいよねえ・・・(^_^)」

 これだけの人が、アルコール入りで集まっているのにイザコザ一つないようです。私の知る限り、数あるコンサートの中でも客層が比較的良いと思います。

 心地よいサウンドの中、夜の芝生に寝そべって、見上げた空には 天の川 ☆。
 都会の人が病みつきになる開放感がここには間違いなくある!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。