木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

着信アリ・・・

2007年06月08日 | 活動日誌その他
 高速道路を運転中、携帯が頻繁に鳴った。着信を見るとまったく知らない番号でした。
 30分に4,5回も鳴るので、万が一緊急だったらと思い、サービスエリアに車を入れてリダイヤルしてみましたが、今度は相手が出ません。

 しばらく休んで車を走らせると、また何度も鳴り出したのでさすがに受話器を取り「失礼ですがどちら様ですか? 今高速を運転中なんですが…」と言うと、「○○と申します。では**時頃またかけなおします」といって切られた。

 ○○と名乗られても名前を聞くのも初めてで一面識もない。どうして議会事務局にしか教えていない私の携帯番号を知ったのでしょうか。
 不気味さを払拭できないまま、約束通り**時にかかって来た電話を受けました。

 すると相手はこう切り出しました。

男:「この間の選挙では、どうして立候補者が出なかったかわかりますか?」

私:「え? 何か理由があるのですか? 立候補するしないは本人の意思でしょう?」

男:「出たくても出られなかったんですよ。やはりあなたは何も知らないようですね…」

 どーいう意味ですかあ? 圧力でもあったのかしらん???

 何か奥歯にモノが挟まったような言い方。あたかも自分がウラ情報でも知っているような口ぶりでしたが、そんなの私には関係ないわけで。どうも相手の目的が良く分かりません。

男:「もし、あなたに真面目な気持ちがあるのなら、一度ゆっくりお話したいのですが…」

 真面目な気持ちって????
 まじめにお付き合いしたいって意味なの? マサカあ…

私:「あのうすみません、お話の趣旨がよく分からないのですが」

男:「Tさんから話を聞いていませんか?」

 Tさんとはここしばらく合ってもいなければ、話もしていない。

私:「何も聞いておりませんが・…」

男:「まあ、お互い面識がないので、
  機会があればゆっくりお話をさせてもらって、あなたが本気なら、
  こちらとしても色々お願いしたい事があるわけで・…
  電話じゃあナンですし、あなたもよく分かってないようだし。
  じゃあ、Tさんに聞いてくださいよ。
  そして、その気になったら私の着信をそのまま登録して電話ください」

 うひい・・・なんか不気味っ。
 その気になったらって何? やはり意味不明です。
 何か勘違いしてるんじゃないだろか???
 相手がどういう思惑を持って近づいてきたのか理解しかねました。

 
  早速Tさんに電話して聞いてみた。

 「あー○○さんね、多方面にわたって熱心な人でね。
  俺も色々頼まれたりするんだけどね。俺も忙しいもんでさあ…
  星さんの事、どういう人だって聞かれたんだよ。
  星さんに興味があるようだよ。なんかすごく期待してるようだあ。
  マアちょっと変人で、色々あって俺は距離を置いてるけど。
  だから、電話番号教えちゃったンだけどさ、悪かったかねえヘヘ」
  
 えへへじゃない!
 今はドコから誰から個人情報が流されたりするか、油断もすきもありゃしない。

 はうう・・・どうしませふ。

 いやいや、先入観は良くありません。議員になったことで最初にコンタクトを取りに来た人です。とりあえずお話を伺うべきなんでしょうね。

 知らない人からのお話も聞く。これも議員の試練です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。