木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

6月27日 木祖村イメージキャラクター決まる

2008年06月27日 | 活動日誌その他
 木祖村イメージキャラクターの投票結果が出て、下記作品がグランプリに輝きました。

 投票結果は年代によって大きく分かれたようです。審査や投票では選ぶ側のセンスも問われますが、間違いなく言えるのは、このキャラが、オトナよりも流行に敏感で、日常で様々なキャラクターやマスコットを見慣れている小中学生の心を射止めたということです。
 私的には予想内の範囲におさまって、結果的に活き活きとしたキャラが選ばれたので良かったと思います。

 今後は村のキャラクターとして、PRなど様々なものに活用されます。
 今やイメージマスコットは村の広告塔です。大事に育ててゆきたいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。