木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

4月14日 陸郷桜仙郷(北安曇郡池田町)

2009年04月14日 | 活動日誌その他
 4月14日 池田町陸郷の「夢農場」へ。
 菅古道復活にご尽力いただいている方のお誘いで、山桜見物を兼ねて、東山丘陵の稜線コースのトレッキングに行ってきました。
 あいにく昼からは本格的な雨に降られましたが、雨霞の中の 桜仙郷 はひときわ幻想的でした。

 本来、東山丘陵の稜線コースからは「継子落とし」と呼ばれる一風変わった地形を眺めることもできます。トルコのカッパドキアを連想させる奇勝ですが、今年の2月にメインの土柱がついに崩壊してしまったとの事。今回は悪天候でそれらの土柱群を見ることができませんでしたが、またの機会に。

 トレッキング後は「夢農場」で休憩。季節限定の桜味ソフトクリームが好評です。
 池田町クラフトパークの安曇野東山包美術館にも立ち寄りました。こちらのハーブコロッケはお土産にもGOOD!です。
 「花とハーブの里」づくりを推進してきた池田町。さまざまな特産品がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。