木祖村 Gリポート

木曽路や木祖村の話題を報告します。木曽川源流の里の議員日記。

3月25日 源流シンポ実行委専門部会

2008年03月25日 | 木祖村議会と議員
3月25日 13:00~
 全国源流シンポジウム実行委員会専門部会代表者会議

 本年夏に木祖村で行なわれる「第9回全国源流シンポジウム」の実行委員会専門部会の代表者会議が行なわれました。会場に集まったのはおよそ80名。


 実行委員会では各専門部会に別れ、それぞれの企画・立案に入ります。各部会は以下の通り。
 ・アトラクション部会
 ・エクスカーション部会
 ・会場設営部会
 ・食・出店部会
 ・総合案内部会

 議会は当初から会場設営部会が割り当てられていましたが、私は個人的にエクスカーション部会へ。深沢議員はアトラクション部会に所属を決めていました。
 今日の代表者会議前に村内からスタッフの募集をしたところ、10名余の応募者が集まっていたようですが、当日急に各部会への希望を募ったため、そのうち5人がエクスカーション部会へ。当初12名だったものが17名と、メンバーが賑やかになりました。

 部会では、予期しない展開で、私がエクスカーション部会の会長を拝命することになりました。
 村民にも村外から来た人にも木祖村の魅力をアピールし、良いエクスカーションだったと言われるよう頑張ります。



 17:00~ 転任教職員送別会に出席。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。