理系のじじいリケジイのブログ

リケジイがアッチコッチ行ったことや蝶や料理の話です。

センチコガネ虫

2024-06-08 11:40:40 | 日記



ぼくの名前はセンチコガネ虫。台湾の陽明山に住んでいるよ。これはぼくが丸めたボールです。なにを丸めたかは聞かない方がいいと思う。
これをぼくの家まで転がすんだよ。
よいしょ、よいしょ、
あっいけねぇ。
ぼくも転がっちゃった。

我的名字是釐米線蟲。 我住在臺灣陽明山。 這是我打的圓球。 我覺得最好不要問我揉了什麼。
你要把這個滾到我家。
嘿,嘿,嘿
啊不行啊。
我也摔倒了。

My name is a Geotrupes laevistriatus insect. I live in Mt.Yangmingshan of Taiwan. This is the ball which I rounded. I think that you should not ask what you rounded.
I roll this to my house.
I flatter it oops-a-daisy,
Oh my god !!
I have fallen down, too.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿