理系のじじいリケジイのブログ

リケジイがアッチコッチ行ったことや蝶や料理の話です。

狸が居る~

2018-08-15 16:31:46 | 日記
一昨日の夕方のことです。いつもの名古屋市天白区荒池緑地公園の近くの住宅地を散歩していました。

「なんか視線を感じる」と妻が言うので横を見ると、民家の菜園の肥料袋の影に何か居るではありませんか。



ありゃ、これはた、た、狸だ~~!!
大発見ん~!。

スマホを向けてもなかなか逃げずにつぶらな瞳でこちらをうかがつていました。

以前近くの道路で交通事故に遭った狸や、道路を横切る狸親子らしき姿を見たことがあるけど、こんな近くでバッチリ写真を撮れたのは初めてです。

ほんとにいるんですね~。人口二百万都市の名古屋市内にタヌキが。
仲よく共存したいものてす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (渡部健作)
2018-08-21 16:05:19
街中にも居るんですね。私の実家の横浜にもかなりの数の狸が目撃されています。自然界で生活するには、だんだん難しくなっているんですかね。
返信する
 (アッチ)
2018-08-21 16:11:45
狸は横浜にも居るんですか?
私は名古屋がまだまだ田舎だから居ると思ってましたが、渡部さんおっしゃるとおり、狸にとって住みにくい環境になって来たと言うことかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿