きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

おかゆカフェ「柚」開店

2011年10月15日 | 鎌倉た邸
鎌倉た邸の一角が、
おかゆカフェ「柚」として
本日開店いたしました!

早速家づくりに関わった
大工、左官と私5名が駆けつけ、
最初の「お客さん」に。

またスタッフのせんだと
元スタッフのはしきたが
お店の応援に駆けつけました。

二人とも
飲食店で働いた経験が
ありますからね。

またはしきたは、
週末ピスカリアで働いていた頃も、
お店の看板の書き込みを
手がけていたそうなので、
「柚」の看板作りも
手慣れたものでした。

さすが元美大生!

さて肝心の料理のほうは、
おかゆ2種とあずき珈琲、
最後にチーズケーキをいただきましたが、
どれも洗練された味でおいしい!

ありそうでなかなかない
これらのメニューを
ぜひ皆さま堪能しに
いらしてください。

とくにチーズケーキは
絶品でした。

ついでに(笑)、
丘の上から妻側がせり出した外観、
2尺間隔で並ぶクリの列梁、
たてもののほうも、
ぜひ楽しんでいただければと思います。

食べものも空間も、
現代の創作「和」ともいえる世界です。























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ過ぎる☆ (さおりんbyEDE1期生)
2011-10-19 22:51:47
MLのリンクから覗いてみました。あまりの素敵さに、、鎌倉住みたいかも… と思いました。
 現在私は、起業の色々を学ぶ職業訓練で千葉まで通っていますが、私の茶屋計画はゆっくり過ぎる進み具合です。
 和カフェなので、できるものなら… 日高さんに頼みたいくらいです♪
 起業コンペで賞金狙おうかしら。
いつか、鎌倉へ行った際には、手掛けられたお店へ足を運んでみたいものです。
返信する
ぜひ鎌倉へ! (きらくなたてものや)
2011-10-20 18:32:17
久しぶりです。
色々うれしいお言葉ありがとうございます!

鎌倉にお越しの際は、ぜひれてみてください。

さおりさんの茶屋も楽しみですねー。
「ゆっくり過ぎる」とのことですが、タイミングも何かの縁、念ずればきっと叶います。
応援してますよ!
返信する

コメントを投稿