きらくなたてものや

楽しむ、楽しい、いえづくり、まちづくり

2011木の建築塾(第2回)

2011年10月16日 | 今日のできごと
先週金曜日、
2011木の建築塾第2回目が
開催されました。

今回の講師は、
くりこまフォレストの大場隆博さん。

以前お世話になった会社で
縁の深かった方なので、
久しぶりの再会でした。

大場さんの林業者としての活動とともに、

今年3月に直近の場所で起きた東日本大震災後、
支援や復興活動に尽力されてきた様子を
お話しいただきました。

大場さんの森とまちをつなげる力、

そして温厚な雰囲気と大柄な身体からは
想像もつかぬほど迅速な行動力には、
本当に頭が下がる思いです。

大場さんのような方が
日本各地の森の中にいてくれると、
日本の森はもっと
元気になるでしょうね。

今、社会全体に元気がありませんが、
ものを産み出す現場、
ものを作り出す現場を元気にすることが、
私たちの社会を元気にする
道の一つだと思っています。

大場さん、
林業に、復興活動に、
応援してますよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿