8月25日(火)。
仕事終わりに、シミュレータを受けることになりました。
さて。
初めてのシミュレータ経験。
僕も含めて、3人の生徒さんと一緒に受けました。
シミュレータは・・・。
ゲーセンのマシンのようでした。
まずは。
今後の実際の教習でも行う「急制動」の練習です。
実際の検定では、
どのように行うのかレクチャーを受けまして。
そのためのテクニックも指導を受けました。
では。
シミュレータに乗って、やってみるのですが・・・。
なかなか不器用な僕。
まずは、シミュレータになれるのに一苦労。
3速で40km出してから、急制動なのに。
2速のまんまだったなぁ~。
う~む(-_-;)
次は、コーナリングの練習。
カーブの多いコースを2周ほど、周回します。
少しずつ、シミュレータに慣れてきたんだけど。
げ。
マンホールで転倒しちゃいました。
最後に。
「スピードは、いくら出しても良いです」と言われて、
コースを走りましたが。
結構、真剣になっちゃいまして。
あまり出せないものですね。
まぁ、今回は、
ちょっとした気分転換(?)のような回でした。
『シミュレータよりも、やっぱ本物の方がいいな~』
早く、次の教習を受けたい気持ちでいっぱいになりました。
(つづく)
by Kira
仕事終わりに、シミュレータを受けることになりました。
さて。
初めてのシミュレータ経験。
僕も含めて、3人の生徒さんと一緒に受けました。
シミュレータは・・・。
ゲーセンのマシンのようでした。
まずは。
今後の実際の教習でも行う「急制動」の練習です。
実際の検定では、
どのように行うのかレクチャーを受けまして。
そのためのテクニックも指導を受けました。
では。
シミュレータに乗って、やってみるのですが・・・。
なかなか不器用な僕。
まずは、シミュレータになれるのに一苦労。
3速で40km出してから、急制動なのに。
2速のまんまだったなぁ~。
う~む(-_-;)
次は、コーナリングの練習。
カーブの多いコースを2周ほど、周回します。
少しずつ、シミュレータに慣れてきたんだけど。
げ。
マンホールで転倒しちゃいました。
最後に。
「スピードは、いくら出しても良いです」と言われて、
コースを走りましたが。
結構、真剣になっちゃいまして。
あまり出せないものですね。
まぁ、今回は、
ちょっとした気分転換(?)のような回でした。
『シミュレータよりも、やっぱ本物の方がいいな~』
早く、次の教習を受けたい気持ちでいっぱいになりました。
(つづく)
by Kira