元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

新型コロナ狂乱:ツイート戯言記・七(令和二年五月)

2020-05-20 09:14:16 | 新型コロナ狂騒


【新型コロナ狂躁】
コロナ狂躁の前は、人混みが嫌いでひと気の無い場所が大好きで、ひと気の無い場所ばかりを選んで歩いたりしておったが、
コロナ狂躁でひと気が無くなると逆に人混みが恋しくなり最近はひと気の多いとこばかりを選んで歩く様になった。
不思議なもんじゃのう。

午後4:53 · 2020年5月3日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
レムデシビル」?

レム睡眠で、シビれる?

どんな夢見てシビれるんだろう?
フグ喰って痺れた夢か?
絶世の美女と濃厚接触してシビれた夢か?

午前11:09 · 2020年5月4日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
どうしてもコロナ狂乱で使われる言葉(特にカタカナ語)が気になってしょうもない。
どうせ英語圏で使われている言葉を適当に訳したり、又はそのままか、変てこカタカナ語にして使っているのだろうが。どうして、分かり易く日本語を使わないかねぇ。
トリアージって、焼き鳥の味

午前11:32 · 2020年5月4日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
ロック・ダウン
って聞くと、どーしても小生は、バスター・キートンの「セブン・チャンス」を思い起こしちまう。

岩が転げ落ちてくんだよ。

午前11:36 · 2020年5月4日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
「日本語」を守るのだ!
コロナキ印騒ぎで、言葉のオーヴァー・アメリカナイゼーション(過剰亜米利加化)が加速しまくってる。
言葉は大事だ。変てこ片仮名語だらけになり過ぎ、日本語を使う事に違和感を感じ、さらに使わなくなって。そのうち助詞くらいしか残るめぇ!

午前8:47 · 2020年5月5日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
「日本語」を守るのだ!
オンライン」は「通信」ではいけないのか?
デジタル」は「数値」じゃいけないのか?

スマートライフ」って何だあ?
素股で暮らせって事かあ?局部だけ出して暮らせって事か!
素股雷雨?オイラはドラマーみてぇな事か。
オイラの素股は嵐を呼ぶぜ!

午前9:09 · 2020年5月5日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
令和維新」について
壱「民衆蜂起」1
これまで緊急事態宣言をしろ!自粛要請じゃダメだ法律で国民を縛れ!政府は強権を使え!と叫んできたのはヒステリーを起こしたマスメディアと言う第一権力者と金持ちである。彼らにとっては緊急事態宣言が何カ月続こうが痛くも痒くもない。

午後3:38 · 2020年5月5日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
令和維新」について
壱「民衆蜂起」2
しかし一般の民衆にとって緊急事態宣言(いかに要請であろうとも)は、外出自粛により店を閉め会社を休業させねばならぬ死活問題である。では一般の民衆は座して死を待つしかないのか?権力者と金持ちの風邪対策に従って殺されたいのか?

午後3:51 · 2020年5月5日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
令和維新」について
壱「民衆蜂起」3
たかがコロナ対策で人為的恐慌を起こしてよいのか?社会を崩壊させてよいのか?日本崩壊でよいのか?
ではロベス・ピエールの様な人物が出てきてジャコバン派の様な人々が民衆と連携し権力者と金持ちを引きずり出して公開処刑でもするか?

午後4:00 · 2020年5月5日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
令和維新」について
壱「民衆蜂起」4
フランス革命もどきはGHQの洗脳と現・空想憲法空想知識人空想自虐主義を押し付け続けたマスメディアによって骨抜きにされ権力と金の従順な犬になり果てた民衆にはとても無理な話だ。そんな事をすれば統治能力を失い無秩序状態になる

午後4:13 · 2020年5月5日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
令和維新」について
壱「民衆蜂起」5
そこで、小生は過去の歴史に習い「ええじゃないか運動」を行なえば良いんじゃないか、と思うのだ。
みんなで、“ええじゃないか!ええじゃないか!ええじゃないか!…”と外に出て、両手を上げて踊り続けるのだ!其のノリで経済活動を再開だ!

午後4:19 · 2020年5月5日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
令和維新」について
壱「民衆蜂起」6

ええじゃないか運動」のすすめ

緊急事態宣言が要請である今でしょ!今なら刑罰は課されねぇ!緊急事態宣言に殺され日本が滅びるのをジッと要請に従って自粛して待ってるのはバカな話だ。

ええじゃないか で経済活動を再開させちまえ!

午後4:25 · 2020年5月5日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
非コロナ死

前向きに ポジティブにと
聞く度に 手首見る
初夏の光りに 包まれて
爽やかな 空に映え
吹き出す
みたいで 綺麗だな


午前8:10 · 2020年5月7日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
地球幼年期で、終り
或る日、地球上空がUFOに覆い尽くされた。全人類が静まり返って注視する中、東京タワーの天辺に宇宙人が現れた。その姿は、いかりや長介にそっくりだった。
地球人よ、50年後に再び…って風邪一つでこのザマか…ダメだ、こりゃ!次の星行ってみよー!

午前8:20 · 2020年5月7日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
心霊写真

初夏の夜
生ぬるい風吹き抜ける
繁華街には人おらず
ストロボたいて 写してみれば
幽霊たちが 宴会だ
丑三つ時に 三蜜だ

午後4:12 · 2020年5月7日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
この木何の木気になる木

風香る 緑したたる公園の

隅の大きな老木

人が いっぱい ぶ~らぶら

蜜ですと 怒る知事

午前9:27 · 2020年5月8日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
コロナ祭りも、もう終わりかぁ~


 お祭りすんで夏が来て~暖かい風の吹く夜は~
 視聴率落ちてくワイドショと~出番を無くした専門家の~
 ほんに切ない~ためいきば~かり~
 いくら泣いてもかえらないいくら泣いても
 あとの祭りよ~~~~

又、冬に会いましょ~!

午後5:49 · 2020年5月8日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
虚構パンデミック狂乱」を振り返る。
マスコミ(主にワイドショー)三原則

一、ひたすらコロナの恐怖を煽りまくる
二、検査(主にPCR)をもっとやれと騒ぎたてる
三、2・3週間後には地獄になり何十万人も死ぬと言い続ける

三原則に沿わぬ事実は排除し虚偽報道も厭わぬ。

午前8:43 · 2020年5月9日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
コロナ・ロス症候群」①
♪コロナのあとの淋しさが嫌でもやってくるのなら♪

ああ、あの頃は知事や政府の要請にただ従っていれば良かった。今までずっと放置されてきた僕らは大きな力に指示される事がどんなに素晴らしい事かを知った。選ばなくていい!自分で決めなくても良い!

午後3:30 · 2020年5月9日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
コロナ・ロス症候群」②
♪僕らの名前を憶えてほしい自由の嫌いな子供たちさ~♪

コロナが終ったら何していいか分かんなくて死にそうだ~!知事よ!政府よ!権力で何もかも指示してくれ!管理してくれ!命令を!支配してくれ!何もかも監視してくれ!自由なんか大っ嫌いだー!

午後3:56 · 2020年5月9日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
いいぞみんな店開け出したぜぇい!

コロナウイルスは~もう消えた~
たんぼのコロナは~もう消えた~
それ~でもや~ってる~あほ自粛~

コロナ劇場第一幕の終了だっちゅ~の!
そんなに自粛したけりゃ冬までまってろ~!

明日から街はどんどん自粛自主解除だぜぇ~~!

午後5:04 · 2020年5月10日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
昨日勤王今日佐幕
TVの論調が一夜にして、すっかり変わっとる。
よくもまあ…
ロックダウンしろ!国はもっと強権発動して自粛しない奴に刑罰を科せ!と言ってた奴らが豹変しとる。同じ口で今度は国が権力を振りかざすのは、どうか?などと言っておる。
世の中の雰囲気も…

午後5:17 · 2020年5月11日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
コロナかどうかは何となくわかる
昨夜、江戸川病院の加藤正二郎院長が「コロナか、どうかはある程度見聞きして慣れてくると、この患者さんは本物だなとか、この患者さんは違うなってのが何となくわかる」って言っておった。

午後4:42 · 2020年5月12日·Twitter Web App


【新型コロナ狂躁】
コロナかどうかは何となくわかる
コロナ患者をすでに何十人も扱ってる腕利きの現場の医者にかかったら「コロナかどうかは何となくわかる」んだぜぇー!
コロナ治療は現場でおきてるんだ!タレントや評論家が騒ぐより、現場の医者に聞くのがいいのだ!

プライムニュース『現場が語る新型コロナ 受け入れ病院長の葛藤 感染防護と有効治療は』【ライブ】
2020年5月11日(月)放送分『現場が語る新型コロナ 受け入れ病院長の葛藤 感染防護と有効治療は』緊急事態宣言が5月末まで延長され、「収束」といえる時期が見通せない中、新型コロナウイルスの最前線で対応する医療現場は、患者と向き合いながら、感染と経営という2つの大きなリスクとも、向き合っている。一方、政府は新型コロナウイルスへの効果が報告されているエボラ熱治療薬「レムデシビル」を特例承認し、...
fnn.jp

午後4:52 · 2020年5月12日·Twitter Web App


新型コロナ狂乱:ツイート戯言記・八に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿