元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

4月16日(水)のつぶやき

2014-04-17 00:57:19 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
良い天気が続き、浮き浮き感が止まらず、昨日は七時代から丈の短い灰の線柄の黒い長着でノッタラノッタラお出掛け。
暫くはまだ肌寒い感があったがすぐにポカポカしてきて昼過ぎには汗ばんだ。
夏みたいで、つくづく近年「冬きたりなば夏遠からじ」だなと。


【或る着物生活者の一生】
今朝もまたまたピカピカお空が光ってらぁ。嬉しい限りで今日も又この快適な天候を出来る限り満喫しよっと。出来る限りなあ。年喰うと何だかんだあっちこっち具合が悪く疲労困憊息切れ酷く更にワシの場合足腰にキてやがるので、ノタリノタリのんびりと出来る限りとなる。


【或る着物生活者の一生】
そういや今年春を感じた瞬間ってあっただろか。頭の中では春めいたイメージが広がった時期はあったが実際肌身で春を感じた瞬間ってぇのはそうだな花見の頃、桜が咲いて散るまでの間、幾度か肌で「ああ春だあ」と何度か実感したな。今は初夏感。
このまま夏になり猛暑が続き


【或る着物生活者の一生】
十月頃まで猛暑日が続いて十一月に入る頃急速に冷え込んで冬に入り、ついこの間まで甚平で過ごしてたのが、とんびの出番となる。去年の事だが毎年の様な気もする。
四季が無くなり二季になると日本人の美的感覚や精神性も変わっちまうか。演出された脳内イメージのみの四季


@kulonyan おはようごぜぇます!ヴィバルディ・きっぷるでやんす!
そっちは暖かいすか?世界中が超近代主義に取り込まれる中、住みやすいとこなんぞ無いんじゃござんせんか?(^^;
でも設計主義万歳と適合する人はすると。でも人間は自然なんで大しっぺ返し到来と。サンダルもいいね♪


@kulonyan 追伸。
>心から落ち着ける場所ってのが思い当たらない
みちこ*お嬢。心から落ち着けるのとは違うかも知れぬけど、人によるとは思うけど、通販の二千円の着物で構わんから畳の上でもゴザの上でも素足に着物着て、のんびりお茶でも飲みながら寝転がり一人お空見てると超和むス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿