元祖・東京きっぷる堂 (gooブログ版)

あっしは、kippleってぇケチな野郎っす! 基本、自作小説と、Twitterまとめ投稿っす!

4月14日(月)のつぶやき

2014-04-15 00:58:23 | たわ言

【或る着物生活者の一生】
今朝は曇っており何やら雨でも降りそうな気配でごじゃりますなぁ。お天道様が出とらんと少し寒いが何の何のもう冬の寒さじゃねえゃ。ちょいと襦袢の上に羽織でもひっかけてりゃ快適なもんじゃ。
九時頃にでもなれば温かくなるじゃろうてのぅ。朝も夜も半襦袢でゴロゴロ。


【或る着物生活者の一生】
昨日は漆黒(裏群青)長着に時計じかけのオレンジ帽に必殺締めに下駄履きで一日過ごした。
昼近く駅へ行くと凄い人ごみで、あっちこっちに警察官。駅前のロータリーには何やらカバーのかかった警察車両が何台か。何やら駅の北口南口通路開通イベントって事らしい。


【或る着物生活者の一生】
ますます何の趣きも情緒もへったくれもない悍ましき無機質空間が更に醜悪に更新されただけの話だ。
そのイベントに群がる大量の人混み。みぃ~んなスマホやタブレット等何らかの端末を掲げ被写体に向け、写真だか動画だか撮って通行人の迷惑なんぞ全く気にもせずいじってる


【或る着物生活者の一生】
あいつら日本人じゃねぇ。
周りの事などお構いなしにひたすら端末を注視し被写体を写しSNSかなにかにあげてる。更に弄りながら動き回るものだから単なる通行人のワシと何度も何度もぶつかる。ぶつかっても全く気付かないのか己と端末以外は存在せんが如く端末いじってる


【或る着物生活者の一生】
あいつら日本人じゃねぇ。あいつら人間でさえねぇ。
公共心は何処行った。かつて日本人の精神の中に濃厚にあった公共道徳はもう微塵も残っちゃいねぇ。かつて日本人の精神そのものであった美徳も美意識も完全に消滅し、キ印だらけになった。
狂人だらけの中では狂人が普通


【或る着物生活者の一生】
かつて社会風刺の類の小説やら映画やらで悍ましき近未来、こうなっちゃ終りだよ的なディストピアが沢山描かれておったがソレラを遥かに越えた異常醜悪極まりない何処までもグロテスクな最低ディストピアが目の前にあった。
悠久の時の中で育まれた精神連続性は完全消失じゃ


【或る着物生活者の一生】
沈黙顔に薄ら笑いを浮かべた群衆は其処が公共の場であるという感覚も無く、他者への気遣いも皆無のまま、ひたすら画像映像を撮り端末弄りに興じる。
みんなで狂えば怖くない。狂人だらけの世の中になりゃ狂人が狂人である事を認識せぬ。
醜い南蛮衣装に身を包んだ人外共だ


【或る着物生活者の一生】
こうなりゃ修身復活!強制徴兵で公共倫理を叩きこめぇ~!携帯端末を公の場で私用したら現行犯逮捕で即縛り首じゃ!奴らを吊るせぇぇえええ!
して、獄門。吊るしたら生首をさらして天下の公道で人様の迷惑になる事はやっちゃいけませんと教えちゃれ。


【或る着物生活者の一生】
と、その前に其のど~見ても日本人にゃ似合わぬチンケ極まりなき奴隷服、即ち南蛮西洋衣装を捨てて、日本人が悠久の歳月をかけて編み出した「着物」暮しを再開すりゃええのにのぅ。
洋服を捨てよ、日本服を着よう!…じゃ。
着物は日本人の精神の結晶につき世界が変わるで


-必殺着物人-
時は大正百三年。大正天皇の生命活動はまだ維持されている。
攘夷!
日本は二つある。米に滅ぼされ未だに国家解体プログラムとしての占領統治法が近代憲法として罷り通り、侮日自虐に洗脳され骨抜きにされ文明の連続性を失った元号を平成と称する日本。だが表があれば裏がある。


-必殺着物人-
もう一つのは俗に地下日本と呼ばれるが其の実態は謎に包まれている・・・
決死の覚悟の元で脈々と営まれ続ける本来の日本がそこにある。地下日本では完全に日本と言う文明の連続性が維持されているのだ。しかし地下生活を余儀なくされた彼らは絶対的少数である。
…着物で生活してる


-必殺着物人-
着物人は闇を走る!天に代わって悪を討つためだ!
夜闇の中に黒鴉の羽織を見たら一目散に逃げるが吉。シュピィィィ~~~ン!!
南蛮服に身を窶したてめぇらを成敗しようぞ、着物人!