zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

柚子酒風呂レポ

2012年09月29日 10時26分30秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんにちは、ラ・シュエットです。

昨日、記事を書くつもりが、ばたばたしていて忘れて帰ってしまいました。
というわけで、異例の?(笑)土曜日更新です。


前回の記事でトライしてみる・・と言っていた「柚子酒風呂」の入浴剤使ってみました。

商品パッケージの写真を撮り忘れているので、それはまたサイトUPした時にでもご紹介します(汗)

ボトル型のユニークな紙パッケージですが、開けて見ると、普通の入浴剤が3包、
丸まって入っていました。

結構大きめな感じ、香りは・・・私の苦手な人工の香り「バス●リン」風。
あら・・失敗?と思いつつ、投入してみると、ほとんど香りはありません。ほとんど、というよりまったく無い感じ。

逆に香りがきついのが苦手な方に、絶賛おすすめします!
にごり湯のように、白くなるのは、「酒粕」ですね、でも全然お酒のにおいもしません。
別府の温泉を思わせるような感じですね。


この色だと、甘いミルクを連想しますが、それもなく、やさしい感じの入浴剤。
ほわ~っとぬるめのお湯での半身浴なんかにいいなぁと思いました。

近々、ラ・シュエットのサイトにUPしますね。
今ミニバスボールの柚子の入荷待ちなので、もう少しお待ちくださいませ

秋口は、「発汗!」なんて強力なタイトルの入浴剤より、やさしい感じを使いたいそんな気分です。
それでは、皆様、良い週末を。
・・・九州・沖縄方面は台風心配ですね。関東はあさってどうなるか無事に通過して欲しいです。