zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

蛍光灯は雑誌に不向き?

2012年02月06日 18時05分17秒 | メディア紹介・広告など
こんばんは、ラ・シュエットです。
先週の金曜日に、NekoMon(ネコモン)がまたまた発売になりました。

今回は、雑貨のご紹介のほかに、お店もネコマニアショップとして
紹介されています。
年末にライターさんが取材に来られて、お店の中の写真や雑貨の写真を撮って
行かれ、ステキな紹介文を書いていただきました。

よかったら、書店でちょこっとのぞいてみてくださいね。
P95ページに載っています。



きれいな写真で、ステキなんですが、よくよく見ているとなんか違和感。
そう、なんだか白っぽい、というか青白っぽいんです。
他のページを見ると、もっと温かみのある黄色、というかオレンジな
感じ。

うちのお店は蛍光灯を使っていて、いわゆる温かみのある「白熱灯」ではない
のが原因なのかな・・?
印刷には不向きなのかしら?とちょっと思いました。

でも・・今までも他にも掲載されているけど、そんなことは気づかなかったので、
ライターさんのデジカメのクセなのかしら?
そう考えると、他のページは他の方の撮影のようですし、ありえますね。

そんな点も踏まえて、雑誌覗いてみてくださ~い!(^^♪
こんなに白がきれいではないお店ってことです!(^_^;)


チョコ作っちゃう?

2012年02月02日 20時05分26秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。

そろそろバレンタインですね。
何か準備はされていますか?
少しですが、今年もラ・シュエットでもチョコレートをご用意・・・したのは、わずかです。

あまり目新しいものがなかったので、カワイイマカロン風チョコ・サクラパッケージ、
そして、タイトルにもありますが、手作りチョコキットをご用意しました。

ぱぱっと作れるらしいですよ。
バレンタインじゃなくても、休日に作って食べたら楽しそう!

チョコレートのほか、相変わらずの「友チョコ」人気!ということで
友チョコ用のラッピングアイテム、COCOちゃんのラッピングバッグも入荷しました。

バレンタイン雑貨特集