zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

えべっさん効果♪

2008年02月21日 19時55分03秒 | 今日のラ・シュエット
先日、ネットのお知り合いの方から素敵なプレゼントが届きました。
関西の方ならご存知なのかな?
私は名前だけは聞いたことはありますが、実際には目にしたことはなかった「えべっさん」の熊手です。
「商売繁盛、笹持って来い!」でしたっけ??

「お店には合わないかもしれませんが、縁起物なので。」と一言添えてありました。
ラ・シュエットは、「フレンチテイスト&ナチュラルテイスト」を目指してはおりますが、ラブアダブダブのカラフルな雑貨があったり、和モノテイストの雑貨があったり・・要は、「店主の好きなもの」が集まったゴチャゴチャショップなので、全然気にしませ~ん♪むしろ、関東の「酉の市」の熊手を自分からもらいに行くくらい、そういう「縁起物」も好きなのです。

お店のことを思っていただき、商売繁盛を祈願してくだすって贈っていただいた、というのがとても心に染みました。ラ・シュエットは、皆様に色々思っていただいて成り立っているショップなのですね。ありがとうございます。
えべっさん効果、早くも出ていて、毎日楽しくopenしております♪

その肝心のえべっさん熊手は、お店を入ってすぐ、目につく白い棚。カレルチャペックの紅茶の横に鎮座(?)していただいております。洋風の紅茶の間にあっても、全然違和感がありませんよね・・・♪

ご来店の際には、チェックしてみてくださいませ!
通りかかりに窓から覗いても、すぐ見れますよ、でもぜひ店内までいらしてくださいね(^_-)-☆