zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

今日の一枚

2010年05月18日 20時30分20秒 | タロット
こんばんはっ!
最近、やっとやる気が回復。
読む本が多かったり、聴くCDがあったり、もうちょっと時間が欲しいなぁ~と思うほど充実しております♪

仕事はバタバタ、予期せぬ出来事が多くて、予定通りに進んでいないんですが(苦笑)

「予期せぬ」といえば・・・
毎日やろうと思いつつ、時間が無くてできなかったタロット。
明日友達を練習台にする予定なので、「今日の1枚」を引いて復習してみました。

すると
「7番 戦車」の逆位置。
意味は「うまくいかない」とか「出足をくじかれる」とか。


最近、ちゃんと仕事の予定を組んでやっているので、何かあるのかしら~?”と、朝お店に着いてすぐ、電話がなりました。

母からで、「隣の駅に用事があるから、ちょっと寄るね~」とのこと。
あ、これかぁ・・出足くじかれました(笑)。
カードの申し込み書類の記入方法教えてくれ、とかで1時間半くらい店に居たので、結局、午前中はそれでつぶれてしまいました。



最初に引いたカードは「逆位置」のカードだったので、アドバイスをもらおうと、もう一枚引いていたのですが、それは「6番 恋人たち」。
結構いい意味のカードで、一応「ハッピー」とか「インスピレーションで仕事できる」とか。


インスピレーションは、何も思いつかなかったですが、写真のような、マスキングテープ術を実際に試してみて、気分はちょっとハッピーかも♪


タロットのカードの説明書に、カードの番号ごとにマスキングテープを貼ってみました。
先日の美崎さんのノート活用を応用して♪
これですぐに解説ページにたどり着けそうです。







I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみの)
2010-05-20 08:44:06
先生~、もうカードはばっちり暗記出来ましたか?
普段からやっていればばっちりですよね?
テストみたいにヤマはったり、一夜漬けしていませんよね~(笑)。
返信する
かすみのさんへ (みかりん)
2010-05-20 20:28:07
こんばんは。
ぜんぜん無理ですよ~。
一枚につき、どんだけキーワードあるの?っていう量です。
暗記はしないかも(^_^;)

ヤマ。。というより、あいまいな記憶を確認のためにカンペ見る、という感じです。
暗記は無理。何人も読んでいくうちに頭に入るでしょう。
気長にお待ちください(笑)
返信する