zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

築地朝食会とマスキングテープ!

2010年05月14日 13時59分11秒 | 朝食会・勉強会
今日は早朝から築地に行っておりました。

以前、このブログにも書いたことがあったmixiの築地朝食会についに参加できたので~す!
乗ろうと思っていた電車に乗れず、出鼻をくじかれましたが、遅刻せずに参加できました!
「朝からお寿司?・・(^_^;)」と最初は思いましたが、5時に起きて7時に食べるので、胃もたれもせず、おいしくいただきました。


なんで、築地朝食会なのに、マスキングテープのカテゴリか、と言いますと・・・。

主催者の方とお話していて、すごく感動する使い方をされていたので、お願いして写真を撮らせてもらいました。
それが最初の写真です。

ノートに見出しをつけると、はみ出てしまって、バッグに入れたりすると折れちゃいますよね。
この方は、同じ項目のページには同じマスキングテープを貼って分類されていました。
これ、いい使い方ですよね~。
実は、本をたっくさん(今後も)書かれている方でした。

気軽に「いいですよ~」と写真を撮らせてくれたのですが、ふと今思いました・・・
もしかしたらこのアイディアも本になっているのかも?

だとしたらスミマセン!!ネタバレになってしまって(汗)

お詫びに、この方のサイト(美崎さん)をご紹介!今3冊出版されていて、今年中に12冊、その後も予定があるんだそうです。
私もここに掲載されている本を買ってみました。
ノートに書いたりするの好きなんです~♪マスキングテープも使って分類しちゃおうかな♪

あ、今回メインのゲストは別の方で、同時通訳のきれいなおねーさんでした。
すごい方々の通訳をされて著書も多くて、英語の言い回しの本は今後輸入の時に活用できそう。
プレゼンの本はお会いする前に一気に読みました。ワタシ、読む本が一気に増えています。
知恵熱出なきゃいいけど・・(笑)


今日は朝から活動していたので、ダルダルモードもなく、真面目に(笑)仕事しています。
後でもう1個記事を書こうかな~
(昨日ぶつぶつ文句を書いた「スタジオエム」のアイテムも先ほど入荷してきました♪)


I' m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kukka)
2010-05-14 19:07:37
わぁ・・・
朝食会、参加なさったんですね。
羨ましい!
わたしも東京在住なら、ぜったいに参加しちゃいます。
朝食が築地のお寿司。素敵です・・・

マスキングテープってこんな使いかたもあるんですね。
有意義な朝食会でしたね。
返信する
kukkaさんへ (みかりん)
2010-05-14 19:52:54
そうなんです~!
ついに、参加できました。
スーツ姿のサラリーマンが多いのかな・・と
思っていましたが、意外と女性が多かったです。
ゲストによって違うみたいですが。

kukkaさん、東京在住だったらいいのに。
あ、私埼玉在住ですが、早起きして行きました(笑)

ほんとに、触発される朝食会でした。
マスキングテープの技だけでも超ラッキーなのにね!
(で、次回も申し込んじゃいました(^^))
返信する