zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

リタイアしたんですぅ

2010年08月23日 17時29分00秒 | ショップマスターつぶやき
先週のハードな週は昨日でひとまず終了です。
今日からゆったり、発送作業をさせていただいています。
それにしても暑いですな・・(^_^;)


昨日は、2年間、まったく触れていなかった「フラメンコ」な空間に久々に浸ってきました。

もう燃え尽きたので、2年間、まったく舞台どころかCDも聞かず、ビデオも封印。
今年、カスタネットもスカートもマントン(ショール)もあげちゃったし♪
あえて距離をおいていたフラメンコ、舞台に誘われてもパス!
クルシージョ「短期講習」に誘われてもパス!
だったんですけどね。

フラメンコに触れちゃうと、またやりたくなるかもしれない・・
他で習うくらいなら、前のとこの振り付けが好きだし・・
でもあのハードな空間に戻るのは大変すぎるし・・・
やめるときの気持ちを思い出すと、再開はちょっとなぁ・・・。
というのが正直な気持ちでした。

と、丸々2年、遠ざけてきましたが・・。
以前同じクラスだった二人が新人公演に出るので、応援にきてくれ~と。
手紙やらメールやらで言ってくるので断れず・・・。

1人では行きたくないので、以前同じクラスで今は別のところでやっている友達を誘ってみたら、
「行く!一緒に行こうよ!」、というので、行ってきました。



始まる前、座席を確保してすぐに「●●(私の苗字)先生、お久しぶりです」と声を
かけられ・・?

「へっ?私のことを先生なんて呼ぶなんて、誰やねん?」とびっくりしました。

やめる直前、ちょこっとアシスタントをやらせてもらっていた、入門クラスの人たちでした。
ほんのちょこっとしかやってないし、大先生に注意されっぱなしのダメダメアシスタントだったんですよ・・・。
そんな私を先生なんて呼ばないでぇ~って感じでした(笑)
そして、あのときの、キョーフでうまく立ち回れなかった記憶がよみがえってしまいました(^_^;)


「どこかで続けてらっしゃるんですか?」と聞かれたもんで、
「いいえ、ぜんぜん。もうリタイアしたんですぅ」と答えちゃいました(^m^)
まだまだ続けている、やる気のある人たちにそんな発言でごめんなさい!



久々に出かけたフラメンコな空間は、当たり前ですが、なんだかとっても懐かしい空間でした。知った顔もいっぱい居たし。
舞台始まったらすぐに寝るんじゃないかと思っってましたが、久々に触れると、新鮮なんですね。
ぜんぜん寝ないで見続けました。
出演していた二人は、当然ながら進歩を続けていて、舞台慣れして堂々と踊っていました。


「こんな大変なことやってたんだなぁ」とか「この曲は踊ってみたかったなぁ」とか「またやるのはやっぱ無理」とか色々頭の中でぐるぐるしながら見ておりました。
しばらくフラメンコのリズムが頭に残っています。
やっぱり10年以上やっていると、完全に抜けたつもりでも、染み付いてます。


久々に舞台みて、がんばっている知人たちを見て・・
たまにはまた見てみるのも(やる気はないけど)いいかな?なんて、
「ちょっとだけ」思いました。
それより、「太った?」と聞かれたので、・・・はい!運動しなくちゃ。



その後、飲んで帰って・・・

「ハード週間」の最終日の夜ですから!
ビール2杯ですっかり眠くなって。
この4日ほど、ユーキャンぜんぜん予定通り進んでおりません。
がんばらなくちゃ。
そう、私は時間が足りなくて、フラメンコ見ている場合じゃないんですよ!!





I'm on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/