zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

本物・・なわけ無いです

2012年05月22日 18時45分21秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは、ラ・シュエットです。

明日は27度らしいですが、今日は気温14度。
急に肌寒くなって、コタツに入りたくなるような気温です。。。


今日は雨で天気が悪くても、日に当てなくても大丈夫な多肉植物、
・・・のようなイミテーショングリーンポットをUPしました。

小さめの多肉ちゃんが3種類。
種類というより、形で組み合わせました。
同じ品種でも、葉の形が違ったりしています。
ちょこんと飾るとかわいいですよ。
お手入れ不要な植物です、枯らしちゃう方にもオススメ(^_-)-☆

「これ、本物ですか?」なんて、ご来店の方に聞かれましたが、
そんなわけは無いですよ。そんな精巧な作りではありません。。。(^_^;)
でもちっちゃくてかわいいんです
 
もちろん、本物があれば、そちらを飾るのが一番。
でも、インテリアグリーンやインテリアフラワー(造花)は、
生花のパワーには負けますが(1/10くらいに減少とか)、
風水的に、無いよりは置いた方がいいみたいです!!


CT多肉ミニポットセット


それでは今日はこのへんで。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみの)
2012-05-25 08:25:13
本物かと思っていましたよ~。
殺風景な職場の机に飾りたいですね、目の保養にでも(笑)。

返信する
Unknown (みかりん)
2012-05-29 19:36:33
本当はPC使うなら、本物のグリーンを
置いたほうが、電磁波の緩和によさそうですよ。

結構本物と間違われますが、生モノは
販売したくないなぁ・・と思っております。(^_^;)
返信する