zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

代官山の蔦屋へぜひぜひ

2013年07月26日 18時32分19秒 | 雑貨ショップ&カフェめぐり
こんばんは、ラ・シュエットです。

最近、蒸し暑くて疲れますね~そろそろ夏ばて開始かも??

さて、そんな中ではありますが、結構水曜日に遊びまわっている店長でございます。
(毎日発送しろ!なんて声が聞こえてきそうですが、楽天のあす楽のようなこと、
一人じゃちとストレスがたまりますのでご勘弁を。)

おととい24日は、代官山へ久しぶりにいってきました。

まずは、パンケーキ覆面調査で結構上位だったという、「クローバーズ」にて
ランチのパンケーキセットを。
デザートのパンケーキにもそそられたのですが、それはまた別の機会に。
もちもちしてて、ちょっと香ばしくておいしかったです。


そのあと、ぶらぶらと、雑貨屋さんやらお店の看板みたりと街めぐり。





結構ユーズド、アンティークのお店が多くて、どちらかというとそういう系が苦手な
私には、あんまりそそられないお店が(笑)
水曜休みのところも結構あったので、それは残念でした。

友達が梨花サンのお店「メゾンドリーファ」へ行きたい、というので、そちらにも。
お買い物をしたのは友達ですが、貰ったトートバッグは要らない、と私にくれました。



先月のお出かけもそうですが、母と出かけるときもそうですが、なぜか私と一緒に行く人たち、
かなりの方向音痴&地図読めない&読まずに適当に進んで迷う・・ってタイプの人が多いので、
私が地図やら乗り換えやらを調べつついくことになってしまいます。
別にいいんですけど、あんまり得意じゃないもんで(^_^;)


その後、私が行きたかったところ2箇所。
まずはイタリアに居る様な空間の、「カフェミケランジェロ」へ。
雨じゃなければ、外の椅子に座る人も居て、また雰囲気よかったかなぁ・・・。


バナナケーキはちょっと甘すぎですが、コーヒーはマキアートにしたので、濃くて正解でした。
クリームブリュレが有名みたいです。


そして一番行きたかったのが、「蔦屋」です。
大人の本屋さん、一日居ても飽きなそう!もうこの街に住みたい!って思うくらいです。


中のカフェが素敵で、ソファーで、好きな本を持ってきつつ、まったり。
席はカウンター、ソファー、椅子席といろいろです。

友達から誕生日と9周年のお祝いをしてもらっちゃいました。

本が段々と重なっているライトとか素敵でしたよ。


ここは、本やビデオがセルフ精算なのです。
台の上に乗せると瞬時に計算!Tポイントも付きますよ。
あ、カフェも付きましたよ。友達がカードを持ってなかったので、私のに付けてくれました♪


持ち帰りの袋は、この台の下のほうに、サイズ3種類くらいありました。
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね。
私たちは会わなかったですが、本のコンシェルジェさんも居るらしいです。