zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

3種の神器の一部になるかも?

2014年09月25日 18時29分49秒 | 雑貨(入荷アイテム紹介など)
こんばんは、ラ・シュエットです。

今日は。。。

自分で使いたいなぁと思って、ずっと問屋さんで品切れだったアイテムです。
やっとこの間、入荷したんですよ。

まずはアボカドカッター
これ、すごいと思うんです。
スムージーを朝飲んだり、夜にアボカドサラダにしたり、と結構アボカド好きなんですが、
種がまず、かたくて・・・
包丁のカカト部分っていうんですか、どかっ!と突き刺して外す、ってどこかのサイトで見てから
やってますが、こ、怖い(笑)

皮もうまく熟してないとスルリと取れないし、サラダ用にカットはスッキリ切りたい!

そんな要求にぴったりなこれ!
問屋さんで大人気で、しばらく予約しても入ってこなかったんですよ♪


お次は、レモン塩容器
いろんなのありますよ、100均一とかでもね。私も最初、適当な入れ物で作ったんです。
今年、作ってみて思ったのですが、量が多いと大きな入れ物になるので、冷蔵庫で邪魔なんです。
アルミのフタのおしゃれな瓶で作ったところ、ひっくり返したりしてるうちに・・・
レモンの酸のせいなんですねっ!フタが錆てしまいました。
もうこの瓶に合うフタはなし(-_-;)

今回このレモン塩用容器を問屋さんで見つけた時は、アボカドカッターと同じくらい、「これぞ、私の求めていたモノ!」
と小躍りしそうになりました。

塩レモンは国産レモンの、無農薬とかで作りたいので、お高いですよね~
2個くらいとりあえず、でちょうどいいし、パカっとフタが開くし、密閉できるし、
ガラスじゃないので、重くないし・・・。


ということで、熱く語ってしまいましたが、我が家でヘビーユースしそうな、
私の欲しかったキッチン雑貨、本日サイトにUPしました。
あえて写真は載せずに

よかったら見てね!
キッチン雑貨特集
またはトップページ