zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

スシパイ

2009年05月04日 12時32分31秒 | ショップマスターつぶやき
こんにちは!今日もいいお天気です。
GWいかがお過ごしですか?

ラ・シュエットは今日も普通に営業(ただし、今日・明日は16時まで)しております。

昨日は、池袋で途中下車して、やっとエチカ池袋を見てきました。
何度か池袋には行ってましたが、東武側から帰ると、駅に変化がないのです。家に帰ってから、「あ、エチカ見てくればよかった!」と思うこと数回。
やっと昨日、知人と一緒に巡ってきました。

ファッション系のお店と食べ物系のお店がたくさんあって楽しい♪
ワインバーには次回行くことにして、買って帰ったのが写真の「スシパイ」。
味見させてもらって、「おつまみにぴったり!」と購入決定。

サクサクのパイの上にお寿司のネタが乗っている不思議な食べ物。
実はパイとネタの間に、お醤油味のジュレが挟まったおしゃれなパイなのです。
ワインやビールにぴったり!
他にもワインに合いそうなカルツォーネのお店とか・・・また行きたくなっちゃうお店がたくさんありました。
パスモで支払いできるので、私にとっては、ポイントたまってお得かも♪



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kukka)
2009-05-04 13:17:58
お寿司のパイ!
なんだかすごくおしゃれなような・・・
未知の味のような・・・・
でも食べてみたいです!
東京ってお買い物スポットが多いですよね。
池袋といえば、サンシャインしかわからないわたしです。
返信する
Unknown (koro)
2009-05-04 13:21:03
こちらははじめまして~
テレビの話でやってきました!
このパイ、テレビ見てどんなんだろうと気になってました。
でもどうしても味が想像できない・・・
エチカもオープン直前にたまたま通って有料トイレだ!ってびっくりしたり、
1回する~っと通ったっきりで、ちゃんと見てなかったりします。
GWはやっぱり混んでるのかなぁ。
返信する
kukkaさんへ (みかりん)
2009-05-05 11:20:15
とっても未知な味でしたよ。
でも、ワインやビールに合いそう。
オードブル感覚です。機会があったらぜひ!
エチカは表参道にもあるみたいですから、そっちにもあるかも?

サンシャイン知ってるだけすごい(笑)
東池袋になっちゃうので、実はちょっと遠いんですけどね。
東京はほんと、いろんなお店ができてて、把握しきれなくなってきてます。
交通費かかるし・・・。
でも大阪も梅田あたりはしょっちゅう何か変わってるんじゃないですか~?
返信する
koroさんへ (みかりん)
2009-05-05 11:24:02
こっちにもコメントありがとうございます!!

そうですよね、もともと私が厚いテレビのしんちゃんを見て、koroさんのブログにお邪魔したんでした。

ぶ厚いテレビ仲間だったのでした(笑)

koroさんは池袋に近いんじゃなかったっけ?
洋風な感じで面白いんですよ。
お値段はちょっと高いですけど。
だってこの量で1000円。3個セットは600円ですよ。

そういえば、有料トイレありました!
その付近にワインバーみたいのがあって(笑)
ワインバーは行った時間のせいかもしれませんが、空いてましたよ。
混んでいるといえば混んでますが、駅の通路なんで、土日の池袋のJR当たりの混雑よりは空いていたようですよ。
返信する