zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

写真の勉強

2016年07月22日 17時41分03秒 | 「zakkaなくらし」photo
こんにちは、ラ・シュエットです。

最近、デジタル一眼レフでお勉強中です。

Photostyling Japanさんの講座を受けています。


ラ・シュエットの雑貨は、猫雑貨が多くて、なかなかおしゃれーな感じには
撮りにくいですが、イメージ写真として、素敵な雑貨写真が撮れたらいいな・・・
と思って練習しています。

まだ初回が終わったばかりですが、
お店の雑貨類で上記のような写真を。
テーマは、「アンティークショップの店先」(ひねりがないですねw)
(まだサイトに掲載していませんが、アクセサリーとボトルは商品です。)



本当は縦で撮るべきなんですが、初回の講習で雑貨を自分たちで選んで、
並べる・・・という練習。テーマは「アロマショップ」にしました。

これは2回目の練習だったので、配置や色味はOKをもらい、撮影したのは左の写真。

先生から、これの場合、横もありだよ、と見本を撮っていただきました。
結構左に余白ありますよね、大胆!!

次は来月です。
それまでに、もっともっといろんな写真を撮って行く予定です。






インスタグラムにも、ちょっと載せていこうかな~なんて思ってます。
まだちょっと、PCで加工したものをどうやってあげるか、調べ中です♪