zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

サンタを呼ぶ?

2011年09月30日 20時38分03秒 | ショップマスターつぶやき
こんばんは、ラ・シュエットです。

今日はなんだか暑かったですね。
でもでも、油断してはいけません!来週10月4日(火)の予想気温が11度。
一気に真冬になりそうです。
体調崩さないように、体をあたためておいてくださいね。

実は今、前からやってみたかった、ヒーリング&浄化グッズのショッピングサイトを
別に設定しています。
将来的にはタロット占いとヒプノセラピーの予約とか、そちらから本格的に・・と構成は
練っています。

「ラ・シュエットのサイト内に特集ページを作って」
ということも一瞬考えました。
でも、ごちゃごちゃ色んなものを扱っているサイトなのに、
別ジャンルを加えたら、さらにややこしいことになりそう・・(^_^;)
・・・ということで、別のショッピングカートを設定中です。

が・・・ショッピングサイトをもう1つ作るって、ほんとにメンドクサイ。
一つ作ってあるので、作れないわけではないし、色々詳細を設定するだけなんですが。
設定している最中に、睡魔に襲われ、意識がなくなります(苦笑)

商品登録なんて、さらに時間かかりそう
お試しだけしてやめちゃう、ってこともありかもしれません。


本サイトは、昨日の予告どおり、ネコのマスキングテープお掃除モップをUPしました。
ネコ好きさんに、イチオシです!



で、写真のサンタは何なの?
ってことですよね(笑)

今日、郵便局へ行って見つけました。
雑貨業界は既にクリスマスアイテムの注文終わって、入荷待ちです。
こんなに暑くても、雑貨業界だけじゃなく、郵便業界もクリスマスに向けて動いているんですねぇ

サンタクロースへ手紙を書いて、クリスマスにお返事をもらう、って趣旨かと思っていたのですが、
違ってました。

投函された手紙が一番多かった地域に、フィンランドからサンタクロースがやってくるんだそうです!
手紙を書いて、サンタさんをあたなの街に呼ぼう! だそうで(^o^)丿
11月20日締め切り、訪問地区は11月30日には発表。早いですねぇ。
興味のある方は、「サンタさんからの手紙」で検索してみてくださいね
アドレスはコチラですよ。
(返事が欲しい人は、専用振替用紙だそうです。お金かかるのか。。。?)



それでは、今日はこのへんで。ラ・シュエットでした。
よい週末を♪





雑貨ショップ ラ・シュエット

埼玉県朝霞市本町2-15-8-1F
TEL/FAX:048-463-6367
営業時間:10:30位~19:30位(平日)
10:30位~16:00位(営業の祭日)
定休日:水・土・日
(上記以外の祝祭日は営業。臨時休業あり。)

I'  m on Twitter

いつもありがとうございます♪
読んだらポチっもよろしくです↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/