zakkaな毎日

通販サイト:雑貨ショップ「ラ・シュエット」の掲載情報、雑貨にまつわるお話と店主の趣味やつぶやきなどを綴るブログ

トラセリアギフト

2008年09月30日 21時30分51秒 | ラッピングphoto
こんばんは♪
続いてはトラセリアのギフトラッピング写真です。

「どこで買ったの?トラセリア」のフレーズのフランスのベビー雑貨メーカーのアイテムです。

ラ・シュエットではopen当初からずっと扱っていて、人気のアイテムです。
直接契約ではないので、全部を揃えられないのが残念なんですけどね・・・。


この写真は、トラセリアのアイテム3点を、ボックスorバスケットでご指定された方のギフトです。
ブランケットが大きくて、対応するバスケットがなかったので、openタイプのボックスに入れました。

ブランケットのピンクに合わせ、クッションになる薄葉紙もピンク
ブランケットを止めるゴムにはウサギが付いています。ゾウのぬいぐるみとクマのリストバンドを組み合わせていただいたので、ボックスの中で動物たちが遊んでいるイメージに仕上げました。

仕上げは、透明フィルムにホワイトの英字が描かれたものでくるんであります。
トラセリアの場合は、下の写真のようにフランスの街並包装紙にトリコロールのリボンシールを組み合わせることが多いのですが、今回は「見せるラッピング」。ピンクのリボンシールにして、「ピンク」でそろえました。



この英字の透明フィルムは重宝します。以前は文字がブラウンのものを使っていました。ホワイトの方が品物がよく見えます。でもブラウンを使うと少し大人っぽい感じになって、どちらも捨てがたいのです。

このフィルムを使って、今度オリジナルのミニ花束を作る予定です。
以前販売していたのですがメーカーさんが作らなくなってしまったので、素材を自分でそろえました。ラッピングに添えたりするようで、人気なのです
近々お店で内職始めます(笑)



雑貨ショップ ラ・シュエット
http://www.la-chouette.net


いつもありがとうございます♪
「ポチっ」は1日1回です↓
にほんブログ村 雑貨ブログへ
http://goods.blogmura.com/



※gooブログの仕様で、携帯電話からの閲覧の場合、goo以外のページへのリンクや画像が表示されません。