KINOKO WEB

きのこ関係です。ときどき植物。

ツチグリ

2006-05-23 | きのこ 白バック
雨よく降りますね。
日照時間がたりなくて、植物はなかなかたいへんみたいですが。
きのこはどうなんでしょうね。




2006/5/18
雨上がりの日曜日、
水分を吸って、ツチグリが大きくひらいてました。
考えてみると、担子菌は今年はじめてのアップですね。


2006年5月14日 千葉県市原市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたいい! (トク)
2006-05-19 20:28:10
以前チシオタケの写真に投稿しましたが、このツチグリも美しいですね。こんなきれいなツチグリの写真初めてです。さすが。
返信する
こんばんは (KINOKO WEB)
2006-05-20 00:13:53
トクさん、ごぶさたです。



どこにでも転がっているようなツチグリですが、

じっくりながめると味わいぶかいですね。



写真を見て、いいなぁとおもうその感性は重要だと思います。

大事にしてください。
返信する

コメントを投稿