4歳児の男の子が「先生、イボガエルってくさいんよ」
先生「におったことある?」男の子「うん。こうやって持って(もち方の説明つきで)におった。くさかった。」と興奮したように話してくれて・・お家の近くで発見して、お友達とつついたり、さわったり・・いろいろ観察(?)していたようです。朝の第一声だったようです。バスの中で「先生にすぐに話そう」とずっと思っていたかもしれませんね。
さあこれから梅雨になると、かえる・カタツムリの出番がたくさん・・子ども達もたくさんの不思議を見つけるのかな?子ども達と一緒に不思議探しができるのが楽しみです。
先生「におったことある?」男の子「うん。こうやって持って(もち方の説明つきで)におった。くさかった。」と興奮したように話してくれて・・お家の近くで発見して、お友達とつついたり、さわったり・・いろいろ観察(?)していたようです。朝の第一声だったようです。バスの中で「先生にすぐに話そう」とずっと思っていたかもしれませんね。
さあこれから梅雨になると、かえる・カタツムリの出番がたくさん・・子ども達もたくさんの不思議を見つけるのかな?子ども達と一緒に不思議探しができるのが楽しみです。