きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

俳優祭がNHK教育で7/27放送予定/これは必見ですよ

2007-06-14 19:13:48 | 七五三の着付け
 5月26日(土)開催された「第34回俳優祭」が、7月27日(金)午後10時から深夜0時過ぎまで、NHK教育テレビで放映されることになりました。
 楽しい笑いの出る演目がいっぱい。
 「模擬店」では、団十郎さんが「すし屋」、海老蔵さんが「から揚げ」、松緑さんは「ドリンクコーナー」、笑三郎さんは「かぶき手帖」、三津五郎さんが「おでん」、「Tシャツコーナー」には勘太郎・七之助兄弟、橋之助さんが「画廊」、染五郎さんの「写真館」等々、俳優総出のお客さま大サービス。日常の舞台ではお目にかかれない場面が次々に出てきます。歌舞伎にはあまり興味のない方も、この番組だけは必見ですよ。
 詳しくは、下の「市川笑三郎の公式ホームページ」をクリックして頂いて、「お知らせ(スケジュール)」の画面で『歌舞伎チャンネル・テレビ中継・情報』をご覧頂くと詳しく載っています。皆さんも、この放送を通して日本の文化にふれてみませんか。
「きつけ塾いちき」ホームページへ
http://www.nr-2001.net/kimono/index.html
市川笑三郎公式ホームページへhttp://emisaburou.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「玉三郎観劇」前日の、手作... | トップ | 自分のスケジュールで「ゆか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

七五三の着付け」カテゴリの最新記事