きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

浅草の「日本舞踊の着付け講座」開催!

2019-04-21 09:28:43 | 浅草西会館

振袖着付けのデモンストレーションも…
4月18日(木)は、「日本舞踊の着付け、浅草西会館講座」の日。
今日は、「日本舞踊の着付け講座」のほかに、「振袖着付けのデモンストレーション」を行ないました。、
着付師は、木下室長と小浦課長。着付け時間は、8分。
着付けの手法で、見学して頂いた受講生の参考にして頂けたら幸いです。
振袖のモデルは、芸妓千花さんでした。(千花さん、ありがとうございました)

「振袖着付けのデモンストレーション」のあとは、午前・午後とも、これまで通り「日本舞踊着付けの講座」が行なわれました。
近く、古典舞踊「文売り」の、本衣裳の着付けを頼まれている方の指導や、裾引き、角帯の帯結び三種など、舞台裏の現場に役立つ着付けを学んで頂きました
これからも、少しずつ皆さまのお役にたてる講座になるよう、誠心誠意努めてまいりたいと思います。



 

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向島のお座敷へ伺いました。 | トップ | 振袖専科で、着付師への道を…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浅草西会館」カテゴリの最新記事