きつけ塾 いちき

「きもの」の袖に手を通す時に、「ときめき」を感じる日本の女性たち。
この「胸の高まり」は、いったい何なのでしょうか。

若柳千恵社中が「みやこの四季」を披露➠春の芸能まつり

2016-04-17 11:41:50 | 日本舞踊

裾引きに、立ち姿も艶やかに
平成28年4月17日(日)午後1時から、宮崎市田野町の「田野文化会館」で、「第24回、田野・春の芸能まつり」が開催されました。
主催は、宮崎市芸術文化連盟田野支部、後援は、宮崎市。
第一部は、日本舞踊・大正琴・フラダンス、第2部は、詩吟・民謡・カラオケなどの披露が行われました。

日本舞踊では、若柳流「千の会(会主・若柳千恵)」が参加されました。
演目は「みやこの四季」。
着付けは「裾引き」で、帯結びは「重箱結び」。
踊り手は、若柳千恵先生と湯浅彩乃さん。
お二人が舞台に登場すると、満席の会場にため息が…
幕が下りると、会場からはさかんな拍手をうけていらっしゃいました。
若柳千恵先生、今回もありがとうございました。



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十二単が咲きました | トップ | 福岡の「舞踊と振袖の着付け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本舞踊」カテゴリの最新記事