みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

ついに累積で1兆円超の赤字!公的年金積立金…GPIF株運用実績、4~6月は5兆円余の赤字!2015年は5兆円余の赤字!市場次第の危うさ…世界経済は危うい時代!年金がアベノミクスの犠牲になって

2016-08-26 20:51:03 | 政治
ついに累積で1兆円超の赤字!

公的年金積立金

…GPIF株運用実績、

4~6月は5兆円余の赤字!

2015年は5兆円余の赤字!

市場次第の危うさ…

世界経済は危うい時代!

年金がアベノミクスの犠牲になって

いるのではないか危機感を感じる!


ブログランキング・にほんブログ村へ

画像情報 NHKニュース7 2016年8月26日

















ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

公的年金積立金の運用実績 4~6月は5兆円余の赤字 | NHKニュース

公的年金積立金の運用実績 4~6月は5兆円余の赤字

8月26日 15時33分

公的年金の積立金を運用しているGPIF=年金積立金管理運用独立行政法人は、

ことし4月から6月の運用実績が、イギリスが国民投票でEU=ヨーロッパ連合からの離脱を決めたことで、

世界的な株安となったことなどの影響で、5兆2000億円余りの赤字になったと発表しました。

公的年金の積立金を運用しているGPIFは26日午後、ことし4月から6月の運用実績を発表しました。

それによりますと、積立金全体の収益は5兆2342億円の赤字で、収益率はマイナス3.88%でした。

このうち、市場運用分の収益の内訳は、国内株式が2兆2574億円の赤字、外国株式が2兆4107億円の赤字、

国内債券が9383億円の黒字、外国債券が1兆5193億円の赤字などとなっています。

これにより、GPIFが運用する積立金の総額は129兆7012億円になりました。

GPIFは運用の収益性を高めるため、おととし10月に積立金の運用方針を見直し、国内株式と外国株式の割合を、

それぞれ「12%」から「25%」に引き上げましたが、それ以降の運用実績の累積も、今回初めて赤字になりました。

GPIFは、昨年度の運用実績も、中国経済の減速に端を発した世界同時株安などの影響で5兆3000億円余りの赤字になっています。

GPIFの森新一郎広報責任者は、26日の記者会見で、

「イギリスが国民投票でEUからの離脱を決めて、世界的な株安になったことなどが影響した。

短期的な運用評価損によるもので、年金給付には影響しない。

GPIFの運用方針は、優良な資産を長期に保有していくところにあり、着実に資産を増やしていける」と述べました。

運用実績悪化 その背景は

GPIF=年金積立金管理運用独立行政法人の運用が悪化した背景には、金融市場で円高と株安が急激に進んだことがあります。

ことし4月から6月までの3か月間で、日経平均株価は1180円余り、率にして7%余り値下がりしました。

また4月上旬に、1ドル=112円台をつけていた円相場は、6月末には102円台まで値上がりしました。

これは、EU=ヨーロッパ連合からの離脱の賛否を問うイギリスの国民投票への警戒感が市場で強まっていたことに加えて、多くの投資家の予想に反して実際に離脱が決まったことが背景にあります。

一方でGPIFが保有する株式の時価総額は、ことし3月末時点で東京証券取引所1部に上場している株式全体の6%を占めていて、市場関係者は株式市場に影響を与える機関投資家として、その運用方針に注目しています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

公的年金の運用実績、昨年15年…5兆円超の損失!今年16年…英国EU離脱含め大損失(約31兆円)か!安倍政権は隠蔽…参院選後に公表と!紙クズになりかねない高いリスク株式ジャンク債も運用、 年金の減額か、消えるか…つながりかねない深刻な問題だ!世界的経済危機間近…!それでも安倍政権を支持しますか!



【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?安倍の「老人殺し」今の若者世代は今よりひどい老後地獄…日本人のほとんどが満足な貯蓄額もないまま! 7千億円の東京オリンピック予算が2~3兆円に膨らみそうな一方、社会保障体制が崩壊して国民の命が危険に晒される可能性!



死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


年金/平均的な老夫婦で月4万〜5万円の赤字!生涯平均年収600万円のみが!一億総老後崩壊の衝撃、下流老人、過酷な99%の年金生活!


貧困問題は自分のこととして考えないと…後々多くの日本人が苦しむことになると思う!小金持ち程度の人たちも同様!年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!安倍政権の「老人殺し」


年金・貯金ゼロ!下流老人…数千万人が日本を席巻する日!将来、数千万人にも上る下流老人が日本を席巻するのだろうか!田中龍作ジャーナル/安倍政権の「老人殺し」!

年金50%株ギャンブル、株価操作!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す!ジム・ロジャーズ



安倍の日本経済を破綻に導く狂気!16年か17年か?年金50%株ギャンブル、株価操作!ジム・ロジャーズ・大投資家/ 2018年から19年にさらなる不況が押し寄せるだろう!将来に深刻なツケ!英国EU離脱で加速しそうだ!安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残す!



貧乏人は殺しましょう!狂女・片山さつき…貧困、生活保護バッシング!安倍政権…貧乏にしておいて、それを叩く!税金の世話にならない人が、およそこの世の中にいるのだろうか!生活保護受給者は死線上をさまよえと言うのか!/貧困者を支援するのは、私達の社会に秩序をもたらすためなんだ。自分たちのためなんだ。慈悲なんかじゃねぇんだ。合理的な手段なんだ。



国民が天皇・生前退位に肯定的だからと…改憲に結びつけて、安倍…改憲を押し通そうとしてる臭いが!生前退位って皇室典範の話であって憲法改正関係ないですからね!/安倍、自民党総裁任期延長論を秋に論議するという、何故この時期に?なんなのこのクニは…!/フジ産経、天皇の生前退位のために【改憲が必要】のデマにもとづく詐欺的世論調査を実施!安倍政権もグルか、これは世論調査におけるトリック!騙されてはいけない!



平和憲法に襲い掛かる元凶【財閥と日本会議】言論の自由を封じる!三井住友、三菱とカルト宗教・秘密結社「日本会議」手下、日本経済新聞!財閥と日本会議が一体となって新聞テレビをコントロールしている!/幸い、天皇陛下が抵抗、反旗を翻した、日本会議は必死で食い止めようとしているが、これは無理だ!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートたけし、24時間テレビ... | トップ | 8月26日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。